皆さんこんにちわ、小松あやです。

 

 

今日は母の日ですね〜

 

 

自分がいざ母親になって

母親のありがたみがわかる日々で、

 

 

若い頃、母親に反抗ばかりして、

あんまり感謝できなかった自分を

今になって後悔しています。

 

 

というわけで、

今年は母の日に靴をプレゼントしました。

 

 

そして夫(と娘)からは

母の日のお花をもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生で初めての自分の「母の日」は

なんだかちょっと照れくさいです真顔

 

 

お花はもらってしまったのですが、

特に何にもプレゼントとかはいらないから、

 

 

本日、きいてほしいお願いが

2つだけありました。

 

 

 

 

 

まずひとつ。

 

 

 

 

 

1日でいいから

かわいい服を着たい気づき

 

 

 

 

 

離乳食&よだれまみれになっても

ガンガン洗濯できるような、

Tシャツとかスウェットが主流の毎日なので、

 

 

今日ぐらい可愛い服を着たいと思い、

 

 

 

 

 

 

ボタンが可愛くてお気に入りの

白ブラウスを着ましたラブ

 

 

これで全ての汚れ仕事は

夫にやってもらう所存です!

 

 

 

 

 

そしてふたつめ。

 

 

 

 

 

 

パエリアが食べたい気づき

 

 

 

 

 

先週、なんかの会話で

 

 

「美味しいパエリア食べたい」

って話してたのですが、

 

 

それがどうにも忘れられなくてですねよだれ

 

 

外食は難しそうだから

どこか美味しそうなお店で

パエリアのデリバリーでもしよ

 

 

と私が言うと、

 

 

なんと、夫、

 

 

 

 

 

そんなもん

俺が作っちゃる!!

 

 

 

 

 

謎の男気発言!!!

 

 

 

 

 

夫は普段全く料理とかしないし、

 

 

料理偏差値でいったら

40あるかないかの瀬戸際だと思いますが、

 

 

そんな人が、

 

 

東大レベルとは言わなくとも

なかなかの難関校を受験しようとしてる感じ。

 

 

 

 

 

不安でしかない昇天

 

 

 

 

 

でも、

 

 

せっかくやる気になってくれてるところを

お断りするのも嫌なので、

 

 

ご厚意に甘えて

作ってもらうことにしました看板持ち

 

 

 

 

 

 

食材を買い出ししてきて、

全ての材料を揃え、

(この時点でデリバリーした方が安い金額)

 

 

さあ、いざ作ろう!!

 

 

となったのですが、

 

 

 

 

 

「えっ、コンソメって何語?!」

 

 

 

 

 

 

 

「これ、小さじ?」

 

 

 

 

 

 

 

「みじん切り器のセット、

これ大丈夫?ねえ大丈夫?!」

(ビビってしつこく確認&玉ねぎのカットがデカい)

 

 

 

 

 

 

 

(落としたキッチンペーパーを巻き戻す図)

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくりするぐらい

進まないね、キミ

 

 

 

 

 

 

 

 

作り始めて1時間半経って

やっと炒め始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫の料理偏差値の低さを

再確認したのと同時に、

 

 

本日のシェフを名乗り出てくれた男気に感謝です。

 

 

 

 

 

とりあえず、

今日中に食べられれば御の字です昇天

 

 

 

 

 

 

日本のお母さんたち、

毎日毎日、おつかれさまです。

 

 

そして、

お母さん、お義母さん、

いつもありがとうございますお願い

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!