皆さんこんにちわ、小松あやです。

 

 

以前「娘が卒乳した」

というブログを書いたのですが、

 

 

「泣けます」っていう共感のコメントを

たくさんいただきまして、

 

 

やっぱりママはみんな、

卒乳するときは寂しくなるんだなあ

 

 

と。

 

 

皆さんのコメントやメッセージを読んでいて、

またもやホロリとしてしまいましたえーん

 

 

 

 

 

 

だがしかし!!!

 

 

数日前に、

これを手に入れまして、

 

 

卒乳エモーショナルから

ちょっと復活しつつあります。

 

 

 

 

じゃじゃん!!

 

 

 

 

 

 

母乳ジュエリー気づき

 

 

注)後ほど私の母乳で作ったジュエリーが出てくるので

見たくない方はここまででお願いします笑

 

 

 

 

 

 

 

実はかなり前に、

ブログの読者様から

 

 

断乳する時は寂しくて

母乳ジュエリーを作って

授乳期間の思い出にしました

 

 

というようなコメントをいただいたことがあったのですが、

 

 

そこで初めて、

母乳ジュエリーの存在なるものを知りまして、

 

 

私も断乳するときは

母乳ジュエリーを作ろう!

 

 

と思っていたのですお願い

 

 

で、先月のこと。

 

 

断乳も卒乳もきっとまだ先だろう

とは思っていたのですが、

 

 

 

 

 

母乳は出てはいるけれど

どんどん萎んでいく胸に不安を感じまして昇天

 

 

 

 

 

枯渇したら

母乳ジュエリーが作れない!!

 

 

ということで、

 

 

ジュエリーはもう作ってしまおう

と、オーダーしておいたのです(笑)

 

 

 

 

 

 

製作にだいたい10週ぐらいかかるそうで、

届くのはまだ先だと思っていたのですが、

 

 

なんと、

 

 

図ったかのような

ドンピシャなタイミングで到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱を開けて、

ジュエリーをみた時は、

 

 

 

 

またまた涙が、ツーえーん(涙腺激弱)

 

 

 

 

 

 

でも身につけたら、

なんだか穏やかな気持ちになり、

 

 

ちょっとした切なさと

幸せな気持ちを噛み締めています。

 

 

 

 

(シンプルなデザインもお気に入りで重ね付けも楽しめます)

 

 

 

 

 

 

 

でも、実はこれ、

地味に悩んだことがありまして(笑)

 

 

 

 

 

 

母乳ジュエリーなので、

 

 

当たり前に自分の母乳を搾乳して

製作者さんのところまで郵送するのですが、

 

 

郵便局でレターパックを買って

発送したのですが、

 

 

ココ↓

 

 

 

 

 

 

 

品名、悩みました(笑)

 

 

 

 

 

汚い話で申し訳ないですが、

 

 

検尿だって検便だって郵送できる時代なので、

別に母乳も送れるっちゃ送れるし、

 

 

漏れ出たりはしないように

がっちり梱包してるので大丈夫なのですが、

 

 

 

 

 

 

 

品名:母乳

 

 

 

 

 

って、どうなん昇天

 

 

 

 

 

係の人、

リアクション困らない昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなりまして、困惑滝汗

 

 

でも、郵便局の受付台の、

係の人の目の前で書き出してしまった手前、

 

 

住所とか名前とか平然と書いてる風

 

 

を装いながら、

 

 

数十秒後にやって来る品名の項目に、

ない頭をフル回転させて知恵を振り絞る事態にチーン

 

 

考えて考えて考えた結果、

 

 

 

 

 

『ジュエリー素材』

 

 

 

 

 

という

 

 

とてつもなくふわっとした品名

に着地しました(笑)

 

 

 

 

 

そんなわけで、

ヒヤヒヤな瞬間もあったりしましたが、

 

 

本当に製作しておいて良かったなー、と、

 

 

しかもこんなに唐突に卒乳がやってくるなら、

なおさらあの時に作っておいて良かったなと思いますお願い

 

 

以前、母乳ジュエリーについてコメントで

教えてくださった方、ありがとうございます!

 

 

おかげさまで、

大切なジュエリーがひとつ増えました。

 

 

というわけで、

断乳・卒乳を控えてるママの皆様も、

 

 

寂しくなっちゃいそうな方は

母乳ジュエリーおすすめです!!笑

 

 

 

私がオーダーしたお店

『SOLID LOVE』さん

 

 

 

 

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。
Have a good one!!!

 

 

 

image