皆さんこんばんわ、小松あやです。

 

 

昨日は夫が早朝から大阪に行き、

娘と私はお留守番キョロキョロ

 

 

暇だったので、

 

 

 

 

 

 

じいじ&ばあば巡りをしました(笑)

 

 

 

 

 

 

まず向かったのは、

私の祖父母のお家。

 

 

祖父(90)祖母(86)

 

 

 

今年のお正月の写真

特に祖母は一族のなかでも「突然変異」と有名の美人です

 

 

 

 

 

祖父母は二人で生活してるのですが、

ありがたいことに二人ともすこぶる元気ですお願い

 

 

 

 

 

月に1度は娘と遊びに行くように

しているのですが、

 

 

先月は私がバタバタしてたり、

娘が鼻風邪を引いたりしていて行けず・・・

 

 

なので、2か月ぶりの再会でしたが、

 

 

立っちができたり、
ずり這いするようになった娘を見て、

 

 

二人ともとても喜んでくれました気づき

 

 

で、娘のために、

祖母がこれを披露してくれたんです。

 

 

 



 

 

 

これ、私が子どもの時も

祖母がよくやって見せてくれたのを覚えてるのですが、

 

 

 

 

 

30年の歳月を経ても

美貌もそのままで、

 

 

さらに未だにこんなに機敏に

お手玉を操りこなす86歳女子。

 

 

 

 

 

 

あれ、おばあちゃんAIなのかなニコニコ

 

 

 

 

 

 

って思った瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

それにしても、

お手玉を3こ空中で転がす芸当は、

 

 

運動神経ゼロの私には

到底できません。

 

 

手が2本しかないのに

3個のお手玉を操る理論もよく理解できません。

 

 

でも、

娘も興味深そうにじーっともていたので、

 

 

これを機に私も練習してみようと思います指差し

 

 

 

 

 

祖父母にランチをご馳走になり、

次は私の実家へ。

 

 

実家の両親はお手玉はできませんが、

 

 

これまた孫たちのためのおもちゃが

たくさんあるので、

 

 

娘は退屈しないようです。

 

 

 



 

 

娘があまりにも真剣に遊んでくれるので、

私と母は優雅にティータイムお願い

 

 

母がしきりに

うちの夫の生年月日を聞いてくるので、



何事かと思い答えると、

 

 

こんなものを出してきました。

 

 

 



 

 

 

 

動物占い昇天

 

 

 

 

 

 

 

えーっと、アキさん(うちの夫)は、、、

オオカミなんだね〜!!

当たってる当たってる!

だって一匹狼っぽいもんね!

ちなみにあやちゃんはタヌキだよ!

天然ボケが長所なんだって!

あっ!!見て見てっ!!

タヌキと相性の良いパートナー、オオカミだって!!

わ〜、良かったね〜!!

ちなみにお母さんは子鹿だよ。ふふふ。

可愛いでしょう?甘え上手なんだって!!

 

 

 

 

 

 

 

なんだろう、

色々とツッコミどころ満載ですが、

 

 




なんで今更動物占い??

 

 




って思いましたし、

 

 

私の中で

ベスト・オブ・天然の母親に

 

 

まさか天然と指摘される日がくるとは

思いませんでした昇天

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

 

夫の実家に遊びに行く時間まではありませんでしたが、

 

 

じいじばあば巡りをして

癒された休日でしたスター

 

 

おかげさまで今週も頑張れそうです。


それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。
Have a good one!!!