皆さんこんばんわ、小松あやです。

 
 

最近娘がかまってちゃんで、

抱っこの頻度が半端なく、、、

 
 

抱っこのせいかわかりませんが、

昨日、お風呂で自分の腕を見たら、 

 

 

 

 

 

 

筋肉がもっこりついてました昇天

 

 

 

 

 

 

ブログでも何回も言ってますが、

 

 

産後ってご褒美もらってもいいぐらいなのに、

 

 

肌はカッサカサなるわ、

髪はスッカスカなるわ、

乳はヘニャヘニャだわ、

テンパっていろんなところにぶつかるからか

脚は謎にアザだらけだわ、

 

 

 

 

 

神よ、なぜあなたは

人間をこのようにお造りになられたのか

 

 

 

 

 

本気で問いたいレベルですえーん

 

 

 

 

 

で、そんな嘆きをブログで発信していたら、

 

 

資生堂プロフェッショナルの

「サブリミック」というブランド

からお誘いいただきまして、

 

 

先日、サブリミックの

 

 

ヘッドスパ40分コースを受けてきました気づき

 

 

 

 

 

 

せっかくなので今日は

その体験記を書こうと思うのですが、

 

 

ヘッドスパって一般的には、

リラックス目的だったりするじゃないですか。

 

 

しかし、

このヘッドスパ一味違うのです。

 

 

何が違うって、

 

 

 

 

 

髪の悩みを感じ始めた人に

特化するヘッドスパなんだとか!!!!!

 

 

 

 

 

産後の抜け毛を始め、

悩みの多い頭皮環境の私に、

 

 

このヘッドスパはドストライクよ~

 

 

早速、夫に娘を託して、行ってまいりました指差し

 

 

 

 

 

 

 

まずカウンセリングで、

髪や頭皮の悩みを聞いてもらいます。

 

 

 

 

 

担当のお姉さんが聞き上手で、

思わず人生の悩みまで相談しそうになりました←

 

 

 

 

 

そして、

いよいよヘッドスパの始まりです。

 

 

 

 

 

すぐにシャンプー台に移動するのかと思ったら、

まずはブラッシングから。

 

 

丁寧にブラッシングしていただいたことで、

気持ちがフーッとリラックスモードに。

 

 

そしてなんと、席で、

 

 

 

 

 

シャンプーを泡立ててくれましたキョロキョロ気づき

 

 

そこからシャンプー台に移動するのですが、

 

 

ふわふわに泡立てたシャンプーを

頭の上にとろーっと乗っけてもらう。

 

 

なんだろう、、、

 

 

この、丁寧に扱われてる感、、、

 

 

これだけでちょっと泣きそうになりましたえーん(涙腺弱)

 

 

 

 

 

シャンプーのあとはトリートメントです。

 

 

私はやはり、

新しく産毛が生え出してる時期なこともあり、

 

 

産毛に栄養を届ける成分の

トリートメント剤を使っていただくことに。

 

 

今回使っていただいたヘアケア剤は全て、

 

 

資生堂プロフェッショナルが出している

サブリミックというブランドの

 

 

『アデノバイタル』

 

 

というシリーズです。

 

 

『ハリ・コシやボリューム感が欲しい方へ』

という特徴があるらしく、

 

 

まさに産後の私のような、

髪の変化を感じ始めてきた人に

ぴったりのラインなのです気づき

 

 

 

 

 

 

 

シャンプートリートメントの後は

 

 

席に戻って、

育毛エッセンスなるものをつけてもらいます。

 

 

私は横のここら辺

 

 

 

 

の抜け毛がすごいらしく、

ここを中心につけてもらいました。

 

 

「髪スッカスカだなー」

って思ってても、

 

 

どこに抜け毛のポイントがあるかなんて、

自分じゃ気づけませんもんねキョロキョロ

 

 

こういうところも

教えてもらえるのは地味に嬉しいですお願い

 

 

最後は

ボリュームアップ仕上がりのセラムをつけて、

丁寧にヘアブロー。

 

 

 

すると、
あれ・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KISEKI

OKORIMASHITA

 

 

 

 

 

え、なんですか。

このボリューム感。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、私?

ねえ私なの??

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかりこの仕上がりに感動してしまい、

 

 

月イチは無理でも

また必ず来たい。

 

 

と心の底から思いました。

 

 

 

 

 

でもやはり、

「美は一日にしてならず」でして。

 

 

 

 

 

ホームケアで継続するのが大切らしく、

 

 

おうちでも使えるように

 

 

日々使うシャンプートリートメントを

アデノバイタルシリーズに置き換えてみました。

 

 

 

 

さらに、毎朝毎晩で

育毛エッセンスをつける習慣もついてきて・・・

 

 

 

 

 

 

 

このヘッドスパ後から、

髪に対する意識が変わりましたお願い

 

 

 

 

 

産後だからしょうがない

育児で忙しいからしょうがない

またいつか生えてくるやろ←

 

 

ずっとそう思ってましたが、

 

 

 

 

 

 

ちょっと待って!!!

 

 

 

 

 

 

美は自ら取りに行かなきゃ

やってこないんだよ!!!←誰

 

 

 

 

 

そんなわけで、

 

 

化粧水つける感覚で、

髪に育毛エッセンスをつける。

 

 

髪の毛を諦めないで、

ちゃんと目を向けてあげる。

 

 

そんな美意識をもらったヘッドスパ体験でしたお願い

 

 

 

 

 

 

 

普段ブログでは

あまり美容ネタを発信しないのですが、

 

 

読んでくださる方が結構

私と同じような新米ママさんだったり、

ちっちゃいお子さんがいるママさんなので、

 

 

髪のお悩みをお持ちの方も多いのでは、と思い、

今回レポートさせていただきました。

 

 

現場からは以上です指差し

 

 

ぜひお近くのサブリミックを取り扱っているサロンに

行ってみてくださいね〜

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。
Have a good one!!!