皆さんこんにちわ、小松あやです。

 

最近娘の睡眠リズムが

狂いに狂ってきて、

 

 

夜泣きはするわ、

 

 

朝は5時に起きちゃうわ、

 

 

慢性寝不足一家です。

 

 

 

(いつぞやの写真)

 

 

 

 

昨日は特にそれが激しくて、

 

 

夫も私も、

ヘロヘロの状態で目が覚めたのですが、

 

 

なんと夫、

よほど頭が働いてなかったのか、

 

 

 

 

 

 

仕事道具全部忘れて出勤していきまして昇天

 

 

 

 

 


私もボケボケだったのか、

全然そんなこと気づかず夫を送り出し、

 

 

しばらくして、

娘が朝寝の時間になったので、

 

 

私も一緒に寝ちゃおう〜と思っていたところに

 

 

夫から電話がかかってきて、

 

 

 

 

 

 

「弁当以外全部忘れた。」

 

 

 

 

 

 

ふと夫の机を見ると、

 

 

 

 

 

 

 

ノートパソコンが

ぽつーーーーん昇天

 

 

 

 

 

 

仕方ないので、

 

 

眠りかけてた娘を起こして

抱っこ紐に入れて、

 

 

タクシーに乗ってお届けに行きまして、

 

 

(眠いところを起こされて不機嫌マックスな娘の図)

 

 

無事に夫に渡して、

 

 

(PCをちょっと恥ずかしながら受け取る夫の図)

 

 

 

帰りもタクシーはさすがにもったいないので

電車に乗るために駅に向かったのですが、

 

 

もう娘は眠さの限界だったのか、

途中から爆睡。

 

 

 

 

最近、

抱っこ紐が重くなったなーと思ってましたが、

 

 

しがみつくことを放棄した8キロの重みが、

寝不足の体に染み渡ります。

 

 

そしてちょうど通勤時間帯だったので、

数年ぶりの満員電車で私、

 

 

 

 

 

 

ぎゅうぎゅう昇天

 

 

 

 


 

とんだ1日の始まりになったのでしたえーん

 

 

 

 

 

 

 

実は夫、以前にも1度、

 

 

弁当が入ったランチボックスだけ持って

カバンを忘れて出勤したことがあるんですが、

 

 

こういう時、

いつも思い出すんですよね。

 

 

 

 

 

小学生の時、

ランドセル家に忘れてくる子いたなー

 

 

 

 

 

って(笑)

 

 

私も忘れ物多いタイプでしたけど、

 

 

宿題忘れるとか

体操着忘れるとか

 

 

そういうレベルじゃないですからね。

 

 

ランドセルって忘れるってもう、

 

 

 

 

 

体育と給食以外の小学校生活を

潔く全放棄

 

 

 

 

 

してますからね指差し

 

 

この子度胸あるなあ

ってよく思ってましたけど、

 

 

きっと夫も

そういう小学生時代だったんだろうな指差し

(勝手な推測)

 

 

 

 

 

というわけで、

 

 

日常生活に支障が出てくる前に、

早急に睡眠不足から脱出したい我が家でした。

 

 

 

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。
Have a good one!!!

 

 

 

 

著書、最近またまた読者さんからレビューをいただき嬉しいです

⬇︎⬇︎⬇︎