皆さんこんにちわ、小松あやです。

 

 

お久しぶりのブログになってしまいました

 

 

 

 

 

最近娘がなんだかグズグズで、

抱っこの頻度が急上昇してる気がします無気力

 

 

 

 

 

特に夕方は抱っこ要求激しめ、

 

 

しかし、私も私で

やらなきゃいけないことてんこ盛りで忙しい。

 

 

以前インスタのフォロワーさんに

 

 

「夕方はおんぶがいいですよ〜」

 

 

と教えていただいたので、

 

 

おんぶデビューしてみました。

 

 

 

 

 

 

目の前に何にもなくて、

両手がフリー、

 

 

 

 

 

めっちゃ家事が捗りますえーんお願い

 

 

 

 

 

さらにおんぶのいいところは、

娘に隠れてスマホをいじれること(笑)

 

 

 

 


なんとなくですが、

 

 

娘の目の前でスマホ見たり

触ったりっていうのを控えてたので、

 

 

娘の目が届かないココ、

素晴らしい!!!

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

おんぶデビューに調子に乗りまして、

 

 

SNSが見れる見れる拍手

 

 

そして久々に、インスタの

質問コーナーなんかもやってしまいました。

 

 

 

 

たくさん質問やらコメントやら

いただいたのですが、

 

 

こんな質問がきたんですね。

 

 

 

 

 

『お子さんはどっち似だと思いますか?』

 

 

 

 

 

んんん〜、夫似かな?

 

 

 

 

 

って気がするのですが、

 

 

実は私、

 

 

娘がまだ生まれて間もない頃、

娘があまりにもどっちにも似てないので、

 

 

「本当に私たちの子だろうか」

 

 

とか思ってしまったことがあったのです(笑)

 

 

今思えば、

 

 

生まれて間もない新生児の顔を

どっちに似てるかを判別するのは難しい

 

 

って思うのですが、

 

 

なんせ我が家の娘は、

顕微受精で授かった子なんですよね。

 

 

なので、

 

 

患者取り違えミス防止

赤ちゃん取り違えミス防止

 

 

が、病院で徹底的に、厳格に、

コントロールされているこの時代、

 

 

絶対にないとは思いますが、

 

 

 

 

 

もし万が一の万が一、

受精卵の取り違えとかで

私たちの子じゃなかったら・・・

 

 

 

 

 

なんていう考えが

ふとよぎったりもしたこともあったんですね。

(そういう映画もありましたもんね)

 

 

 

 

 

今はもう娘もどんどん顔がはっきりしてきて、

 

 

寝顔は夫そのものだし、

私の小さい時の写真を見ると

どことなく似てるなあと思うこともあり、

 

 

そんな風には思わなくなったのですが、

 

 

このインスタの質問の回答として、

当時思っていたことを書いて載っけたんです。

 

 

 

 

 

 

 

すると、

こんな感じで、

 

 

 

 

 

 

同じく顕微受精された方々から、

たくさんの共感メッセージをいただきました(笑)

 

 

 

 

 

やっぱり体外受精で子供を授かった人は

みんな1度はそう考えるみたいです(笑)

 

 

 

 

 

 

そんな娘も、

今日で生後8か月気づき

 

 

絶対に私たちの子だけど、

もし万が一の万が一で

血が繋がっていなかったとしても、

 

 

もうこの愛は止められないし、

そんなの関係ないな、

なんて思ってしまいます。

 

 

改めて、

無事に生まれてきてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!