みなさんこんばんわ、小松あやです。

 

 

あっという間に週末が終わり、

また一週間が始まってしまいました。

 

 

 

 

 

今日、初めて

『家事代行』というものを頼んでみました。

 

 

 

 

 

地域の出産応援事業で、

 

 

育児用品や子育て支援サービス使わせてもらえる

というありがたい取り組みがありまして、

 

 

我が家も使わせていただいたのです照れ

 

 

 

 

 

 

その中に「お掃除代行2回無料」

のチケットがあったので、

 

 

オーダーしてみたんですねキョロキョロ

 

 

 

人生で初めて家事代行サービス。

結果から言うと、、、、、

 

 

 

 

 

 

神がかって

家がきれいになりましたチーン飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

今日は2時間のコースで頼んでいたので、

 

 

 

 

2時間でどこをやってもらおう?

洗面所と浴室でいいかな。

時間があったらおトイレ掃除もやってもらおうかな

 

 

 

 

ぐらいにしか思っていなかったのですが、

 

 

お掃除の方に来ていただき、

 

 

「どこをやりましょうか?」

 

 

と聞かれ、

 

 

「洗面所と浴室をお願いします!

もし時間があったらお手洗いもお願いします」

 

 

とお伝えすると、

 

 

「2時間あればキッチンもできますよ」

 

 

と一言。

 

 

「え!!じゃあキッチンもお願いします!」

 

 

と、

我が家の水回りを全部お願いすることにしました。

 

 

やっていただいている間、

 

 

プロはどんなふうにお掃除するのか、

すごく興味があったのですが、

 

 

あんまりじーっと見てても

監視してるみたいで申し訳ないな

 

 

と思い、

娘と一緒に寝室で遊ぶことに。

 

 

ベッドの上で

娘と遊んでいたんですが、

 

 

気づいたら、

 

 

 

 

 

 

二人して寝落ち滝汗

 

 

 

 

 

 

あっという間に2時間が経ち、

 

 

担当の方は

お掃除グッズのお片付けをしているところでした。

 

 

そして、

洗面所・浴室・お手洗い・キッチン

 

 

我が家の水回りが

見事なまでにピカピカにキラキラ

 

(床にカピカピのネギとか張り付いてないキッチン)

 

 

(新品みたいになったガスコンロ)

 

 

(アヒルが映えるお風呂)

 

 

(一皮剥けて眩しい洗面台)

 

 

 

 

 

2時間で4か所も!!

 

 

しかもどこも手を抜かずに

 

 

きっっっちりみっっちり

お掃除できるなんて神業お願いキラキラ

 

 

もし、私がここを

全部きれいにしようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

お風呂掃除して、

休憩して、

 

 

トイレ掃除して、

休憩して、

 

 

洗面所の掃除、、、は

ちょっとめんどくさいから

 

 

とりあえずランチ食べて、

アマゾンプライム見て、、、

 

 

 

 

 

 

休憩ばっかり挟んで

気づいたら日が暮れていそうです昇天

 

 

 

 

 

 

うっかり寝ている間に

おうちがこんなにもきれいになるなんて、

 

 

お掃除代行、

夢のようなサービスだなと思った体験でした気づき

 

 

 

 

 

 

来週もまた来ていただけるのですが、

 

 

1週間でこんな汚れちゃったの?!

 

 

って思われないように、

きれいに使おう。笑

 

 

 

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!