みなさんこんばんわ、小松あやです。

 

 

昨日、

実家の母が遊びにきてくれました〜。

 

 

今までも

母親ってありがたいなー

って思ってましたが、

 

 

子どもが産まれてから感じる

母親のありがたみったらもう、、、

 

 

今までが

ありがたみレベル80だとしたら、

 

 

 

 

 

 

今は2億ぐらいです。

 

 

 

 

 

 

遊びにきてくれて、

私が仕事や用事を済ませられるように

娘を預かってくれて、

 

 

ほんと頭が上がりませんえーん

 

 

そして毎度、

 

 

一緒にランチ食べよう〜

 

 

って言って

お弁当を買ってきてくれたり、

 

 

夕ごはんの一品にして〜

 

 

っておかずを差し入れしてくれたりするのですが、

 

 

昨日も母親、

おかずを持ってきてくれまして!!

 

 

これです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな大好き餃子の王将よだれ飛び出すハート

 

 

餃子大好きな私にとっては

もうこれ以上にない嬉しい差し入れだったのですが、

 

 

餃子と一緒に

こんなのも持ってきてくれたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

牛乳とリンゴジュース。

 

 

 

 

 

 

 

「今日はニンニク激増し餃子買ってみたの〜!

 

 

 

 

でも、アキさん(うちの夫)、

明日もお仕事でしょう!!

 

 

だからニンニクの臭いが出ないように、

まず食前に牛乳を飲んで、

次に餃子を食べながら緑茶を飲んで、

最後に食べ終わったらリンゴジュースを飲むと

臭わないってテレビでやってたのよ〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

そこまでして

ニンニク激増しに

挑戦する意味

 

 

 

 

 

 

だったら普通の餃子でよかっt.......真顔

 

 

 

 

 

ってここまで出掛かりましたけど、

 

 

グッとこらえて、

ありがたく全部頂戴しておきました。

 

 

というわけで、

 

 

夫はやや怖がってましたが、

 

 

 

 

 

緑茶と牛乳をセットして、

餃子を美味しくいただきました!

 

 

最後はリンゴジュースでしめOK

 

 

 

 

 

 

ごはんの差し入れもありがたいし、

 

 

毎度おもしろエピソードを作ってくれて

ひと笑いさせてくれるのもありがたいし、

 

 

何もかもがありがたいんですが、

 

 

話し相手になってくれる

 

 

これが地味にいちばんありがたい

と思ってます。

 

 

子育てって楽しいけど、

 

 

日中娘と二人だけで過ごしてると、

たまにとっても不安になります。

 

 

社会から取り残された気がして(笑)

 

 

だから、

 

 

たわいもないことを喋れる相手がいる

 

 

って、

それだけですっごく幸せだな、

なんて思う今日この頃お願い

 

 

お母さん、毎度ありがとう〜

 

 

そしてもう1つだけ伝えさせて。

 

 

 

 

 

 

 

ニンニク臭、

全然消えなかったよ昇天

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!