皆さんこんにちわ、小松あやです。

 

 

あっという間にクリスマスが終わり、

 

 

今年も残すところ

あと5日になってしまいました。

 

 

というわけで、

本日から2泊3日の旅行に来ています波

 

 

旅行・・・といっても、

 

 

旅館に泊まって、

お風呂につかって、

美味しいごはんを堪能して、

 

 

とにかくゆっくり過ごす

 

 

というのが目的の旅なのですが、

 

 

3人で旅行するのは今回が初めて看板持ち

 

 

ワクワク半分、

ドキドキ半分、

 

 

そして不安はそれ以上。

 

 

 

 

 

 

まずびっくりしたのが荷造りです。

 

 

 

 

 

 

もともと旅行好きな我が家。

 

 

私も夫も荷物は少ないほうで、

 

 

海外旅行ですら

当日の朝にささっと準備すれば

たいていなんとかなっちゃうOK

 

 

そんなタイプだったのですが、

 

 

今朝、いつもの感じで

 

 

さーて、準備しよ〜

 

 

って準備にとりかかったら、

 

 

 

 

 

娘のオムツって何枚持ってけばいいかな

スタイは予備も含めるとこれくらいかな

肌着も予備があったほうが安心か

飽きないようにおもちゃも必要だよな

あ!離乳食のグッズ、何持っていこう

 

 

 

 

 

みたいな感じで、

 

 

準備が初めてのことだらけ真顔

 

 

そして

2泊なのに、

 

 

トランクパンパン。

 

 

(右半分が娘のもの)

 

 

ミニマリストトラベラーの面影は

みじんもなくなった我が家でしたが、

 

 

唯一、

 

 

これ買っておいてよかったなー!!

 

 

って思ったのが、

 

 

紙おむつ圧縮袋というものです。

 

 

 

 

この枚数が、

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなコンパクトになるんですお願い

 

 

 

これちょっと感動スター

 

 

年末、赤ちゃん連れで旅行や帰省される方は

おすすめです!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

あれこれ考えながら準備していたら、

あっという間に出発時間になってしまい、

 

 

 

 

 

 

自分の準備にかけた時間、

正味10分。

 

 

 

 

 

 

絶対なんか忘れ物してるやろ

 

 

 

 

 

 

明日の朝になってそれに気づくのが怖いです昇天

 

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!