皆さんこんにちわ、小松あやです。

 

 

今年も残りちょっと・・・

 

 

ということで、

スッキリして新年を迎えるため、

 

 

ヘアカットしてまいりました

 

 

 

 

 

 

 

もうこの短さ、

いったん慣れてしまったら、

 

 

 

 

戻れない。

 

 

 

 

 

髪洗うの30秒。

トリートメント30秒。

タオルドライ30秒。

ドライヤーも30秒。

 

 

 

 

 

髪の毛にかかる時間

 

 

わずか2分って、

 

 

 

 

 

今の私にはとっても魅力的なポイントです昇天

 

 

 

 

 

 

でも、実は今すごく悩んでることがありまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

今、産後の抜け毛がマックスで、

髪の毛がスッカスカなのです。涙

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと毛量も多い方じゃないし、

毛も細くて、

ボリュームが出なくて悩むタイプの

髪質なのですが、

 

 

それに輪をかけて

抜け毛という痛手。

 

 

地味に凹みます悲しい

 

 

 

 

 

 

 

抜け毛を実感するのは

やっぱりシャンプーの時。

 

 

髪を洗ってる手に

ごっそ〜って抜け毛が絡まってきてですねゲロー

 

 

その抜けた髪を排水溝に流さないように、

浴槽の淵に置いて、

お風呂出るまでキープしてるんですが

(汚い話ですみません笑)

 

 

もうね、

 

 

頭の中で

「きっと来る、きっと来る」

ってBGM流れちゃうぐらい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵面が完全にホラーなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集まった髪の毛たちを捨てずに

このまま出てしまったら、

 

 

そしてそこに、

 

 

ビビりな夫が

夜中、お風呂に入ってきたら、

 

 

夫、

 

 

んんっギャアアアアアアーーー!!!

 

 

ってなっちゃうんだろうな

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてことを考えながらも、

 

 

毎回ちゃんと律儀に捨てています(当たり前)

 

 

 

 

 

 

 

 

調べたところによると、

抜け毛のピークはだいたい産後4〜6か月らしく、

 

 

1年ぐらいで治っていくらしいのですが、

 

 

もうすぐ産後6か月の私。

まさに今!抜け毛真っ盛りの渦中なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

一方で、

 

 

最近娘はほそーい髪の毛が

わさわさ生えてきていて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいないいな〜滝汗

その髪の毛、ママにちょうだい〜滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早急に、

ピークを脱出して回復に入りたい私でした。

 

 

産後って、

頑張ったご褒美もらってもいいぐらいなのに、

 

 

現実は、髪も、肌も、乳も(笑)、

女子力という女子力が一気に落ちていく気がします。。

 

 

こんなふうに人間の体を作った

神様はいじわるだな・・・昇天

 

 

 

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!