皆さんこんばんわ、小松あやです。

 

 

今日、

 

 

多分数十年ぶりに

 

 

クリスマスツリーの飾り付けをしましたクリスマスツリーキラキラ

 

 

 

 

 

思いがけずとても立派な

ツリーをいただいてしまったので、

 

 

↑参照

 

 

こりゃ飾りつけ頑張らないと!!

 

 

と思い、

 

 

見栄えしそうな

オーナメントをネットで探し、

 

 

散々悩んだ挙句に注文したのですが、

 

 

届いてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多すぎませんか

 

 

 

 

 

 

 

娘はまだまだ飾りつけなんてできないし、

 

 

かといって、

 

 

夫に「手伝って」なんて当然言えるはずもなく

(前々回のブログ参照)

 

 

 

 

 

100個あまりのオーナメントを

一人黙々と飾り付けた私でした無気力

 

 

 

 

 

 

で、ふと、

 

 

もう1つ

我が家にオーナメントがあったことを

思い出したんですね。

 

 

 

これ、

 

 

 

 

 

 

何気なく棚に飾られてるけど、

実はオーナメントなのです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

今から5年前、

 

 

2016年の私の誕生日に

夫からもらったものなのですが、

 

 

当時、二人でアメリカに住んでいまして。

 

 

そして二人とも無収入だったため、

 

 

割と極貧な生活をしてまして(笑)

 

 

 

 

 

 

お誕生日なんて別に

祝ってもらおうとも思ってなかったのですが、

 

 

30歳になる一応節目の年だから

 

 

と、夫、奮発して、

 

 

小洒落たレストランに

ディナーに連れてってくれたんですね。

 

 

(2016年 画質わる笑)

 

 

 

 

 

そこで、

 

 

「今年は何にもあげられなかったけど、

これと引き換えでプレゼントするからね」

 

 

と、

 

 

 

 

この『LOVE』のオーナメントを

プレゼントの引き換えチケットとして

 

 

私にプレゼントしてくれたのですお願い

 

 

私、感激しまして、

 

 

夫、なんていいやつなんだろう

なんてロマンチックなんだろう

 

 

と、この夜のことは今でも

すごくいい思い出になってるんですが、

 

 

 

 

 

 

ちょっと待って。

 

 

 

 

 

 

危ない危ない

 

 

いい思い出で

終わらせるところでした。

 

 

 

 

 

 

まだ肝心のプレゼント、

引き換えてもらえてなかったわ

 

 

 

 

 

 

ということに、

本日、5年ぶりに気づきましたニヒヒ

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

 

この5ドルぐらいのオーナメントを

どんな高額商品に化けさせようか

 

 

それを考えるのが

楽しくて仕方ありませんニヒヒ

 

 

これも、ツリーがなければ

今年も思いださず仕舞いだったことでしょう。

 

 

改めて、

お義母さんと妹に感謝です照れ

 

 

 

 

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!‼︎

 

 

 

(頑張って100個飾った完成形)