皆さんこんばんわ、小松あやです。

 

 

若干寝不足です。

 

 

 

 

 

 

昨夜、

ちょっとした拷問を体感しました。

 

 

 

 

 

 

夫が久しぶりに飲み会で、

夜いませんでした。

 

 

うちの夫、

普段は結構早く帰ってきてくれるので、

 

 

娘のお風呂や寝かしつけは

夫がやってくれたりする日もあるのですが、

 

 

朝起きてから日中のお世話、

お風呂、夜の寝かしつけまで、

 

 

ずーっとひとりでやるっていうのは、

かなり疲労困憊になります無気力

 

 

そんなわけで、

昨日は娘を寝かしつけている間に私も寝落ち。

 

 

11時ぐらいに

ハッと目覚めて、

 

 

慌てて食器洗って、

顔洗って、

歯磨いて、

 

 

倒れ込むようにして

再びベッドに行きました無気力

 

 

 

 

 

 

そしたら、

2時ごろ、夫が帰ってきまして。

 

 

 

 

 

 

酔っ払うと

たいていドタバタ帰ってくるのですが、

 

 

昨日は珍しく、

そろ〜りそろ〜りと帰ってきたので、

 

 

あんまり酔っ払ってないんだな

これなら娘も起きないだろうし、

よかったよかった

 

 

と、うっすーい意識の中で安心したんです照れ

 

 

そして、寝室に来た夫、

 

 

「ただいま、遅くなっちゃってごめんね」

 

 

と一言。

 

 

娘が起きないように気遣う声のトーンも、

ちゃんとした足どりも、

今日は全然酔っ払ってない様子。

 

 

夫、パパになって成長したんだな

 

 

なんて思い、

眠気と戦いながら、なんとか、

 

 

「遅くまでお疲れさん」

 

 

と、返事をしたんです。

 

 

すると夫が、

 

 

また静かなトーンで、

真面目に何かを話し始めました。

 

 

私はもうすぐにでも寝たかったのですが、

 

 

夫と全然話ができずに終わっちゃうのも

なんだか寂しい。

 

 

それに、

帰ってきてすぐ話したいことって、

 

 

よっぽどすごいことが飲み会であったんだろう

 

 

と思って、

 

 

これまた眠気と戦いながら、

夫の話を頑張って聞いていたんですほっこり

 

 

 

 

 

 

 

「実は今さ、

『大豆田とわ子と三人の元夫』が

めっちゃ気になってるんだよね」

 

 

 

「飲み会に行く電車の中で本読もうと思ったのに、

本忘れて、代わりにYouTube見てたら、

あなたへのおすすめに

『大豆田とわ子と三人の元夫』の主題歌が出てきてさ」

 

 

 

「それ聞いてたら、

あの曲めっちゃおしゃれじゃない?

いい曲だよね。

5曲あるの知ってる?

ひとつひとつ全部歌詞が違うのにさ・・・」

 

 

 

「ちょっと調べたところによるとさ、

あのコラボしてるラッパーの人たちって・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

それ、

 

 

 

 

今なの?

 

 

 

 

 

今、夜中2時に、

話す話題なんでしょうか昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛ぶか飛ばないかの意識の中で、

 

 

『大豆田とわ子と三人の元夫』の主題歌の話を

特にオチがあるわけでもなく

延々とされるこの絶望的な感じ

 

 

 

 

 

伝わりますかねニコニコ

 

 

 

 

 

眠いのに眠らせてもらえないっていう

新しい拷問を受けてる感じで、

 

 

この時になってようやく

 

 

あ、夫は酔ってるんだ

 

 

と確信した私でした真顔

 

 

 

 

 

 

というわけで、

本日は早めの就寝をしようと思います。

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!