みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

日曜日なのに

夫がオンライン勉強会でお仕事モードで、

娘が退屈そうです。

 

 

なのでこんな日は

かあちゃんがまたまた体を張って遊び倒します。

 

 



 

 

↑前回のブログ参照

 

 

 

 

 

そういえば、

娘も先日で5か月になりましたキラキラ

 

 

寝返りは相変わらず

もうちょいのところで戻ってしまいますが、

 


今まで眺めてるだけだったおもちゃに

手を伸ばすようになったり

 

 

ぶら下がってるおもちゃは

時には引きちぎったり(怪力女子の予感)

 

 

BTS聴かせると喜んだり

(イケメン好きの予感)

 

 

ジャスティンビーバー聴かせると

手足バッタバッタさせて喜んだり

(イケメン好きの予感)

 

 

 

 

 

生まれた時は

おっぱい飲んで

泣くことしか出来なかったのに、

こんなこともできるようになったんだな〜

 

 

 

 

 

と、

 

 

ひと月ごとの誕生日を迎えるたびに

感無量になってしまいますお願い

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

最近もっとも成長を感じたのが、

娘が一人で眠れるようになったこと。

 

 

 

 

 

 

我が家もいろんなネントレの方法を

試してみていたのですが、

 

 

娘に一番合っているなーと感じたのは、

 

 

娘が愛してやまないメリーを

おやすみ前にベッドで聞かせるというやり方。

 

 

と言っても、

 

 

たまにグズって

まだまだ失敗することもありますが、

 

 

最初だけ手を繋ぎながら

一緒にメリーを眺めるのですが、

 

 

そのあとは私が部屋を

出て行っちゃっても大丈夫ヒヨコ

 

 

そーーっと部屋を見に行くと、

 

 

一人でぐーすかぴーになっていますOK

 

 

最近の日中は、

メリーよりも他のおもちゃに興味津々なのですが、

 

 

やっぱりメリーつよし。

 

 

メリーに助けられっぱなしの育児生活です。

 

 

 

 

 

だがしかし!!!

 

 

 

 

 

そんなメリーさん本人は、

かなり疲れが溜まっていたようで、

 

 

なんと

娘の5か月記念の夜に、

 

 

突如、

ストライキを起こしてきました(笑)

 

 

 

 

 

 

最初はいつも通り、

 

 

軽快なリズムで

オクラホマミクサーが流してくれていたのですが、

 

 

 

 

しだいに

ゆっくりなテンポになって、

 

 

 

 

 

 

 

突如、不気味な曲に変調。

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

これでもか!ってぐらい

気分が暗くなる曲を流し続けてくるんです真顔

 

 

 

 

 

 

こんな不気味な曲じゃ眠れないし、

 

 

 

 

こんな不協和音を寝る前に聴かせられたら、

 

 

 

 

もう人生に絶望しかない。

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

すぐさま単二電池を買いに

コンビニに走った私でした。

 

 

 

 

 

 

 

もう5か月か〜、と思う反面、

娘とまだ5か月しか一緒にいないんだ

と思うと、不思議な感じですキョロキョロ

 

 

 

 

 

読んでくださる皆様、

いつも育児アドバイスや

励ましのコメントありがとうございます!

 

 

育児初心者の私、

とっても助けられておりますお願いピンクハート

 

 

 

 

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!