皆さんこんにちわ、小松あやです。

 

 

昨日は娘の生後100日で、

お食い初めをしました。

 

 

 

 

 

私、こういう日本の伝統行事とか、

そういう知識が全くないやつなので、

 

 

「お食い初め」なんて、

 

 

ワードも知らなければ、

いつやるのかも全く知らずもぐもぐ

 

 

家族やお義母さんなど、

周りの常識ある人たちにサポートされて、

 

 

娘のための行事がなんとかできてる感じです照れお願い

(心の底から深い感謝)

 

 

 

 

 

で、以前、

 

 

生後100日っていつだろう??

 

 

と思ってざっと計算すると

 

 

「9月25日」だったんですね。

 

 

 

 

 

でも25日はみんな仕事だから、

26日にお食い初めでいっか〜

 

 

 

 

 

となったのですが、

 

 

25日、

インスタのストーリーに

 

 

”生後100日になりました〜”

 

 

とかアップしていたら、

 

 

フォロワーさんから、

 

 

 

 

 

 

 

 

生後100日は今日ではなく明日ですよ

 

 

 

 

 

って教えていただきまして(笑)

 

 

相変わらずこういうところで

テキトーな性格がダダ漏れになってしまう私でしたニコニコお願い

 

 

 

 

 

 

しかし!!!!

 

 

図らずもきっかり生後100日

お食い初めのお祝いができて、

 

 

良いスタートをきれた娘お願い

 

 

 

 

 

 

と言っても

安定のギャン泣きでしたが、

 

 

 

涙を優しく拭ってくれるお義母さん

 

 

 

 

 

無事100日を迎えられて本当に嬉しく、

 

 

また、これからの日々も、

 

 

健康に、食べ物に困らず、

幸せに生きていってほしいなあ

 

 

と母になった私は思うのでありますお願い

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!