TODAY'S
 
本日のお買いもの


2021.9.2



父親に iPhone12mini をプレゼント🎁


こんばんわ、小松あやです。



今日は、

父の新しいスマホを買いに

一緒にdocomoショップへ行きました〜✨



6年前に買ってあげた

iPhone5Sをずっと使ってた父。



2、3年ほど前から

急に固まったり、落ちたり、

反応が鈍くなり始めてたのですが、




じゃあ今度のお誕生日は

新しいスマホ買ってあげるね〜




そう言い続けてはや数年、



3回ほど誕生日を更新しまして、






完全に

買ってあげるあげる詐欺状態にニコニコ





しかし、

慎み深い父親は、



娘に催促するのも申し訳ないと、



まだなんとか使えてるし、

高価な物だし、そんな急がなくても大丈夫だから



と言ってくれていたのですが、



3年経ち、



このままではiPhoneよりも先に

父親(75)がおゆきになられてしまうかもしれない

(失礼)



と私も焦ってきまして、



そしたら後悔しかないな、、、



ということで、



3年越しのプレゼントになってしまいましたが、



本日、

新しいiPhoneに買い替えにいきましたお願い







最近はLINEなどのアプリを開くのに

すんごーーーい長い時間がかかってたらしいのですが、





まあムリもない。





6年前のiPhone5Sだから真顔





 


なので、ショップの店員さんも



「ずいぶん長く使われましたね〜笑」



と、ビックリな様子。






そして、

いろんな手続きを一緒にやって、

無事、新しいスマホをゲットできたのでしたキラキラ







父親、

新しいiPhoneにうきうき嬉しそうで、



その姿をみて、




 



こんなに喜んでくれるなら、

もっと早く買ってあげればよかった








と、少し反省しました。







子育ても今しかできないけど、

親孝行にも当然リミットはありますから。。






思い立ったときにすぐ行動しよう!



と改めて思った1日でした







ちなみに、

ホームボタンが無くなって、

上にスワイプする仕様のiPhone12 mini ですが、



父親はスワイプが苦手らしく、



ポートレートモードや顔認証などの

アップグレードされた機能を

色々教えてあげたかったのですが、



今日はほぼ





「上にスワイプ」の練習で終わりましたニコニコ






使いこなすには

まだまだ時間がかかりそうです。笑






それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one !!!