こんにちわ、小松あやです。

 

 

今日は夫がお休みなので、

 

 

娘を夫にたくして、

カフェに朝活しに行ってきました。

 

 

やはり家だと娘が気になってしまい

なかなか仕事が進まないのですが、

 

 

外に出ると

集中して仕事できるし、

 

 

離れることで

ちょっとした気分転換にもなりますお願い

 

 

なので、

 

 

ちょっとカフェで仕事してくるね〜

 

 

と、意気揚々と

私はお出かけしたわけですが、

 

 

ほんっとうの目的は別にあったのです。

 

 

それは、

 

 

 

 

 

夫に育児の大変さを

味あわせてやりたい

 

 

 

 

 

母や義母や義理の妹に

娘を預けたことはたくさんあるのですが、

 

 

夫に娘を預けるのは

実は今日が初めてキョロキョロ

 

 

もちろん今までも、

 

 

夫が休みの日は

率先して育児に参加してくれるのですが、

 

 

そういう日は私もいるので、

 

 

夫と娘が二人っきりになることは

なかったんですよね。

 

 

でも、

今日初めて、

 

 

パパと娘、

家に二人っきり

 

 

っていうシチュエーションになったわけですが、

 

 

実は私、

 

 

 

 

 

 

娘よ

たくさん暴れなさい

 

 

 

 

 

 

って、思ってたんです。

 

 

 

 

いつもみたいに

 

 

グズって泣いて

寝ずに寝ずに寝ずに

何しても寝ずに

目をぱっちり開けて

 

 

たっくさん泣きなさい

 

 

って、

 

 

ブラック小松は思ってたわけですニヒヒ

 

 

だってだって、

 

 

いつも仕事から帰ってきた夫に、

 

 

今日も全然寝ないで大変だったわ〜

 

 

ってよく言うんですが、

 

 

実際味わってみないと、

その大変さってわからないじゃないですか。

 

 

全然自分の時間が取れなかったり、

トイレも行きたい時に行けなかったり、

ミルクあげながら食事したり、

 

 

前回のブログで好評だった

ミルクあげながら納豆巻き食す図

 

 

 

そういうのっていざ自分がやってみて、

実感してみて、初めて、

 

 

こんなに大変なんだ!

 

 

ってわかると思うんですよね真顔

 

 

なので、今日、

私がカフェから帰ってきた時、

夫に、

 

 

大変だったわ〜

 

 

って。そして、

 

 

いつも本当にありがとう!

 

 

って言って欲しいなー

 

 

なんて、

意地悪な私は思っていたわけですニヒヒ

 

 

で、

カフェで仕事をしながら、

ちょっと様子を伺ってみようと、

 

 

夫に「大丈夫?」と

メッセージしてみたのですが、

 

 

すると、

その質問に答える形で、

衝撃の写真が送られてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝、寝てる!!!

 

 

 

 

 

いやいやいやいや、

そんなわけない。

 

 

そんなことがあっていいはずがない。

 

 

娘よ、

さあさあ起きなさい。

 

 

と必死で念じてみたわけですが、

 

 

そこから数十分して

私がお家に帰った時も、

 

 

 

 

 

 

 

なんか平和な空気が

流れている。

 

 

 

 

 

夫、

爽やかな笑顔で、

 

 

おかえり〜!

早かったじゃん〜。

もっと仕事してきてよかったのに。

 

 

私、

 

 

イラっニヒヒ

 

 

 

 

 

なんでしょうね。

 

 

誰も悪くないし、

みんなが平和な朝を過ごせて

めでたしめでたしなんですが、

 

 

その瞬間、

ものすごい敗北感に見舞われた私でしたえーん

 

 

聞けば私が家を出ていってから

30分もしないうちに

 

 

コテっと寝てしまったようで、

 

 

そこから3時間近く

ずーっと眠り続けてるんだとか。

 

 

しかも、

 

 

 

 

 

こんな粗雑な感じで(笑)

 

 

 

 

普段こんなところに置こうもんなら、

 

 

もっとフカフカなところ準備せえ!!

 

 

ってギャン泣きするので、

100パー寝ないですし。。。

 

 

そこから、

おっぱいをあげるために

娘を起こしたのですが、

 

 

娘も娘で

 

 

よく寝たーーーーの図

 

 

なんかご機嫌良さそうで、

 

 

私、

 

 

・・・ニコニコ

 

 

なんでしょう。

 

 

なんかもういろいろと、

悲しくなった瞬間でしたえーん

 

 

まあ、みんなが

平和だったからいいのですが、

 

 

またいつか、

夫にリベンジを決めたいと思います。

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!