こんばんわ、小松あやです。

 

 

今日は実家の母が

手伝いに来てくれました桜

 

 

そして、

娘が寝てるのを見計らって、

 

 

私は退院後、初めての外出。

 

 

 

 

鏡が汚い(笑)

 

 

と言っても、

最寄りのスーパーに行っただけですが、

 

 

外の空気が気持ち良すぎましたキラキラ

 

 

毎日、慣れない育児で、

心配なこと、不安なこと、

いっぱいあるのですが、

 

 

外の空気を吸ったら、

そんな気持ちも少しだけ、

ラクになった気がしますお願い

 

 

今、

我が家の一番不安案件は・・・

 

 

 

 

 

娘が夜中、

爆睡しすぎる件です真顔

 

 

 

 

 

新生児って、

まだ睡眠リズムも不規則で、

 

 

3時間ごとに起きちゃって、

その度におっぱいをあげる・・・

 

 

っていうもんだと思ってたのですが、

 

 

ここ3日間の夜中は、

 

 

平気で5、6時間

ぐっすり寝ちゃうんです。

 

 

 

 

 

あまりにも起きないので、

 

 

 

 

 

え、息してるよね・・・滝汗??

 

 

 

 

 

って心配になり、

夜中何回も確かめてしまいます。

 

 

ぐっすり寝てるところを

無理に起こすのもかわいそうだし、

 

 

でも、

 

 

どこかおかしいんじゃないか?!

 

 

って確かめたい気持ちもあり、

 

 

3時とか4時に起こして、

むりくりおっぱいを飲ませたりしてたのですが、

 

 

彼女も眠い中、起こされて、

 

 

別にそんなに欲してもいない

おっぱいを飲まされるわけなので、

 

 

 

 

 

飲み方が投げやり(笑)

 

 

 

 

 

 

ちょっと吸っては、

またふかーく眠ってしまいます。

 

 

得意のネット検索で、

 

 

「新生児 夜中 起きない」

 

 

で調べてみたのですが、

 

 

うちの娘のように

夜ぐっすり寝ちゃう赤ちゃんも

結構多くいるらしく、

 

 

専門家の見解としては、

 

 

おっぱいを飲めて、

体重の増加も良好なら問題ない

 

 

とのこと。

 

 

とりあえず、

 

 

どこかがおかしいわけではない

 

 

と言うことがわかり、

ホッとしましたえーんお願いお願い

 

 

しかし、

それでも心配性の私は、

 

 

娘がちゃんと息してるか、

確かめたい欲求がすごくて、

 

 

娘が寝てようが

寝てまいが、

 

 

3時間おきに起きてチェック。

 

 

 

 

どのみち寝不足になる運命だ

ということを痛感しましたチーン

 

 

 

 

おなかにいる時はいる時で

いろんな心配がありましたが、

 

 

いざ生まれてきたら生まれてきたで、

また新しい心配が増えてくるものですねショボーン

 

 

親はずーっと、

子どものことが心配なんだろうな。

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!