こんにちわ、小松あやです。

 

 

予定日まであと10日をきり、

 

 

 

 

 

 

こーんなおなかになってしまいましたキョロキョロハッ

 

 

おなかは重いし、

動きづらいし、

脚もだるいし、

 

 

臨月がこんなに苦しいもんだとは

夢にも思いませんでしたえーん

 

 

ちょっと前までは、

抱き枕を使って、

横向きで寝れば苦しくなかったのですが、

 

 

最近はどんな体勢で寝てても、

 

 

 

 

 

苦しいチーン

 

 

 

 

 

この一言に尽きます。

 

 

そんなわけで、

 

 

 

 

 

早くベビちゃんを産んで

スッキリさせてしまいたいえーん

 

 

 

 

 

とここ最近毎日のように思ってるわけですが、

 

 

「早く産みたい」と思う

最大の理由は別にあります。

 

 

それは、

 

 

 

 

 

私の運動神経の悪さです(笑)

 

 

 

 

 

さっきもヒヤッとしたのですが、

 

 

夕ごはんの食材を買いに

マンションを出ようとしたら、

 

 

小学校から帰ってきたキッズたちの集団が、

 

 

マンションの入り口めがけて、

向こう側から

 

 

ワ〜っっっっ

 

 

って勢いよく走ってきて、

 

 

次の瞬間、

一人の男の子がクルッと後ろを振り返り、

 

 

ランドセルが

わたしのおなかに

 

 

 

 

 

ボンっゲロー

 

 

 

 

 

最初から手でおなかを押さえてたのと、

 

 

咄嗟に少し体を捻って避けられたので、

 

 

直撃は免れましたが、

 

 

 

 

 

ギャーーーーーっ滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

て、マンションの入り口で

ひとり、プチパニックチーン

 

 

でも、確認するまでもなく、

 

 

おなかの中でベビちゃんが

もぞもぞ動いてるのをすぐ感じられたので、

 

 

特に何ともなかったのですが、

 

 

2キロ分ぐらい冷や汗かいた瞬間でしたえーん

 

 

 

 

 

 

子どもって予想外の動きをするもんだし、

 

 

それを想定して、

リスクマネジメントすればよかったのですが、

 

 

ぼーっと歩いてた私がいけなかったですショボーン

 

 

さらに先日は、

マンションのエントランスで、

 

 

引越し業者が床に敷いてた

ブルーシートにつっかかり、

 

 

つんのめって危うく転びそうになりゲロー

 

 

これも九死に一生を得た気分でした。。。ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

 

普段からドジなのに輪をかけて、

 

 

重いおなかと、

よく見えない足元と、

動きの鈍った体、

 

 

というトリプルパンチが、

 

 

 

 

 

ここにきて脅威に感じますえーん

 

 

 

 

 

かと言って、

生まれたら生まれたで、

 

 

まだ何にもできない無防備な我が子を

全身全霊をかけて守らなくてはいけないのは

十分承知なのですが、

 

 

 

 

 

生まれてくれば、

夫にも同じだけ、

守る責任を背負わせられる・・・

 

 

 

 

 

そう思うと、

 

 

やっぱり産まれてきた後のほうが、

今よりは肩の荷が降りるんじゃないか、

 

 

なんて器の小さいことを考えておりますパンダ

 

 

とりあえず、

 

 

自分の運動神経の悪さのせいで

おなかのベビちゃんに何かあったら・・・

 

 

というしょーもない悩みに

早くサヨナラを告げたいので、

 

 

“辛いものと焼肉を食べると産気づく”

 

 

というネット上の

謎のジンクスを信じて、

 

 

今日は韓国料理にします。笑

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!