髪色変えましたピンクハートイメチェン

 

 

みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

長い長い10か月・・

 

 

と思っていたのに、

時間が経つのはあっという間で、

 

 

今日妊娠9か月に突入しましたカエル

 

 

 

 

・・・ちなみに、

まだ準備は全くしてませんあしあと

 

 

 

 

この連休を使って、

何が必要かをリストアップしていきたいな

なんてのんびり考えていますウインク

 

 

それにしても最近、、、

 

 

というか、

妊娠してからなんですが、

 

 

 

 

 

おならがよく出るようになりました。笑

 

 

 

 

 

いきなりなんの告白やねん

 

 

って話ですが、

 

 

たしかに妊娠中は

ホルモンバランスの影響とか、

内臓が圧迫されることによる影響とかで

 

 

おなかのコンディションも変わりますから、

まあ自然なことなんでしょうが、

 

 

いざ自分が妊婦になって思いますけど、

 

 

え?こんな出るの??

 

 

って思うレベルでよく出るんです。笑

 

 

私はナースなので、

 

 

おトイレ系の話も全然抵抗ないし、

何見ても、何聞いても、何嗅いでも(笑)

 

 

割となんでも慣れっこなのです。

 

 

なので、

例えば、

 

 

夫のおならなんてのは

全然大丈夫なのですが、

 

 

 

だがしかし!!!

 

 

 

自分のおならを聞かれるのは

恥ずかしすぎて、

 

 

絶対に絶対に

死んでもイヤなんですチーン

 

 

他の家庭がどうなのかは

わかりませんが、

 

 

海外ドラマとか見てると、

奥さんがフツーに「プッ」とかしてて、

 

 

Oops! Sorry 〜

 

 

ぐらいの軽いノリ

その場を終了させてるので、

 

 

「えー意外にみんなこうなのかなキョロキョロ

 

 

なんて思ったりすることもあるんですが、

 

 

まだ恥ずかしさを捨てきれない私は、

 

 

結婚して7年経ちますが、

いまだに夫におならを聞かれたこと、

 

 

ゼロ。

 

 

というわけで、

 

 

家族も聞いたことないという、

謎のベールに包まれてる私のおならですが、

 

 

最近、

 

 

私のおならにめっちゃ反応してくるのが

約1名いるんですね。

 

 

 

 

 

おなかの赤ちゃん。笑

 

 

 

 

 

私がプッてすると、

なぜか毎回、

 

 

ドンッて蹴ってくるんです滝汗

 

 

胎動をあまり感じなくて、

「きっと赤ちゃん寝てるんだなー」

 

 

っていう時も、

 

 

私がプッってすると、

 

 

 

 

 

 

・・・ドンッ。

 

 

 

 

 

「あ、バレた??」ってなります。笑

 

 

眠りを妨害されて怒ってるのか、

音を面白がってるのか、

 

 

その真相はわかりませんが、

 

 

すでに女同士、

夫も知らない秘密を共有してる気分ですキョロキョロ

 

 

あと2か月、

 

 

夫には聞かれないように、

記録更新頑張ろうと思います。笑

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。
Have a good one!!!