みなさんこんにちわ、小松あやです。


昨日は30週の妊婦検診に行ってきました。

 

 

はい、今回も、

体重を少しでも軽くするため、

 

 

 

 

 

 

服はペラッペラですよ。笑

 

 

 

 

 

 

病院について、

ソッコーで体重測定だけして、

 

 

その後に←これ大事

たっぷり水分補給して、

 

 

待つこと数分、

名前を呼ばれて診察室に。

 

 

お待ちかねの

赤ちゃんとエコーご対面タイムですお願い

 

 

エコープローべをおなかに当てる時、

 

 

「今日は顔見えるかな?」

「ちゃんと育ってるかな?」

 

 

と、いまだに毎回

ドキドキしてしまうのですが、

 

 

なんと昨日は

 

 

まさかのエコー画面の角度が

ガッツリ先生の方を向いちゃってて、

 

 

反射しちゃって、

私からは全然よく見えないキョロキョロハッ

 

 

でも先生、

 

 

そんなことはお構いなしに、

 

 

 

 

 

「はーい、赤ちゃん今日も元気ですよー。

大きさ、いいですねー。

羊水の量、大丈夫ねー。

それにしても、ほんとよく動きますねー。

 

 

はい、おしまーーーい。」

 

 

 

 

 

 

終了。笑

 

 

 

 

 

 

最後に画面を私の方に向けて

見せてくれるのかと思って期待してたら、

 

 

全然そういうわけじゃなかったみたいですチーン

 

 

そんな感じで、

 

 

楽しみだったエコータイムは

瞬殺で終了したのでした。

 

 

まあ、順調に育ってるなら

それでいいや・・・

 

 

と思って着替えていると、

 

 

なんと助産師さんが、

 

 

「かわいいエコー写真撮れたので、

あとでお渡ししますね」

 

 

と言ってくれたので、

 

 

これは期待大!!!!!

 

 

急いで着替えて椅子に座り、

先生とちょっとお話ししていると、

 

 

助産師さんが写真をくれましたお願いお願い

 

 

 

 

 

 

 

「はい、これ。

かわいいですねえ。

赤ちゃんのお鼻とお口です。」

 

 

 

 

オレンジのところが鼻と口。

その上は握り拳で目を隠してるらしいです。

 

 

 

 

・・・かわいい、のかな???

ぶっちゃけ、私、

 

 

ちょっと怖いけど。笑

 

 

 

 

 

 

 

鼻とか唇とかの形が

なんかちょっとリアルだし、

 

 

白黒がホラー感助長させてるし、

 

 

手で目のところを隠して

自ら容疑者スタイル作り上げてるし

 

 

少なくとも「かわいい写真」

ではなくないか??!

 

 

と思ったのですが、

 

 

そんなことは微塵も感じてないような、

「ベストショット撮ったど」

ぐらいの微笑みっぷりの助産師さんと、

 

 

二の句が継げない私。

 

 

 

 

 

この温度差。

 

伝わりますかねニコニコ

 

 

 

 

 

まあ物はいいようですし、

その世界にはその世界なりの

「かわいい」があると思うのですが、

 

 

こんなのも「かわいい」と言えちゃうなんて、

 

 

やっぱり助産師さんって、

寛大&神聖な職業だなと思いましたうさぎ

 

 

そしてやはり、

妊娠後期に入ったら、

 

 

2Dエコーにかわいさを期待してはダメだなと、

一般人の私は思います。笑

 

 

初期の頃は、

 

 

 

 

こんな感じで全体像が写るので、

 

 

「お豆ちゃんみたいでかわいいなー」って

 

 

思ってましたが、

 

 

もう今は、

顔も体もかなりデカいし、

 

 

 

 

こんな感じで、

 

 

画面いっぱい顔だったり、

 

 

結構リアルにパーツがわかったり、

 

 

そこに2Dエコー特有の

ザザーっていうモノクロ感が

いい感じに合わさって、

 

 

ホラー感半端ない写真に。笑

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

 

 

エコーはパッとしませんでしたが、

順調に育ってくれてるようで安心しました。

 

 

出産まで、

あと何回エコーで赤ちゃんを見るのか

わかりませんが、

 

 

生まれてきて、

顔を見るのが楽しみですあしあと

 

 

そして、

ちゃんと顔を見て、

「あの時はホラーとか言ってごめんね」

と謝りたいですパンダ

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。
Have a good one!!!