みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

今日は、

 

 

ここ数年放置プレイだった

トレーニングウェアと部屋着の整理

 

 

をしてみました。

 

 

トレーニングウェアとか

部屋着の断捨離って、

 

 

普通の服の断捨離より

難しくないですかキョロキョロ

 

 

 

 

 

そもそも、

トレーニングウェアなんて、

 

 

「動きやすそうだからこれにしよ」

 

 

ぐらいの気持ちで買ってるので、

 

 

そんな深い思い入れとか

こだわりとか特にないし、

 

 

生地も丈夫に作られてるわけだから、

長年着てもあんまりくたびれない。

 

 

=捨てる道理がない

 

 

部屋着も一緒で、

 

 

なんとかピケの

かわいい部屋着とかは一切なくて、

 

 

「Tシャツ古くなったから部屋着にしよ」

「スウェット汚れたから部屋着にしよ」

 

 

って感じで、

 

 

普通の服から

部屋着に降格してったものばかりなので、

 

 

ぶっちゃけずっと

着てられるっちゃ着てられる。。

 

 

=捨てる道理がない

 

 

 

 

 

 

なので、

他のジャンルの服に関しては

 

 

こまめに断捨離してたのですが、

 

 

この2つに関しては、

ここ数年ずっと放置してたんですよねショボーン

 

 

でも、

 

 

我が家のサブだんす、

 

 

 

 

5段しかないんですね。

 

 

ここに、私と夫の

「下着・靴下・インナー系」

が全部収納されてるわけですが、

 

 

ここに赤ちゃんの下着も

収納できたらいいなー

 

 

と思ったんですね。

 

 

まあ、いずれは、

 

 

赤ちゃん専用たんすも

買うことになると思いますが、

 

 

とりあえず、

今の準備期間から生後しばらくの間

このたんすで間に合えばいいなと思って、

 

 

一番下の段に詰まってる

私のトレーニングウェア&部屋着たちを

 

 

整理して

他のたんすに移すことにしたのですOK

 

 

 

 

(かなりカオスな状態でした笑)

 

 

断捨離してる間、

地味にジワったのが、

 

 

 

 

夫の「たんす領土」

のちっささ。笑

 

 

 

 

 

 

大部分のシェアを私に取られて、

5段のうち1段しか使わせてもらえてなかったんだ・・・

 

 

 

と思うと、

 

 

自分がそうさせておきながら

こんなこと言うのもなんですが、

 

 

ちょっと哀れになりました照れ

 

 

赤ちゃんはきっとそのうち、

自分専用のたんすを持つけど、

 

 

夫は変わらず、

この1段しか

与えられないんだろうなあ、と。

 

 

まあ、

 

 

仕方ないかニコニコ

 

 

 

 

 

断捨離が終わって、

すっからかんになった棚に、

 

 

先日初めて買った

赤ちゃん用の下着を入れてみました。

 

 

 

 

(少なっ、って感じですが笑)

 

 

すると、

 

 

なんか、

 

 

なんか、

 

 

なんか急に、

 

 

 

 

 

「3人家族になったんだな」

 

 

 

 

 

って感じがして、

 

 

 

 

ジーン。。。。。涙

 

 

 

 

軽く泣きそうになりました。

 

 

妊婦の涙腺は激ゆるですえーん

 

 

こんな光景を見るのが、

夢みたいで、嬉しくて・・・えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

新たなタンスの領土配分は、

 

 

当初の予定通り、

 

 

私6割、

 

 

夫と、

まだ生まれてもない赤ちゃん、

 

 

同じく2割ずつ

 

 

という結果に落ち着きました。

 

 

・・・ぷぷっ照れ

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!