皆さんこんばんわ、小松あやです。

 

 

昨日の夜、

急遽病院に行ってきましたえーん

 

 

夕方ぐらいから

 

 

「今日はよくおなかが張るなー」

 

 

と思っていたのですが、

 

 

夜、なんとなく、

おなかの張る感覚を時計で計ってみると、

 

 

 

 

 

10分おき・・・

 

 

 

 

 

えっ?!

もしや、これ陣痛??!!

 

 

 

 

 

ってなりまして、

 

 

急いで病院に電話してみたのです滝汗

 

 

「すぐに来てください!」

 

 

と助産師さんに言われ、

夫とタクシーに乗って病院へ。

 

 

産科病棟について

すぐにモニターをつけて、

 

 

子宮の収縮のペースと

赤ちゃんの心拍を診てもらったのですが、

 

 

とりあえず

赤ちゃんは元気そう

 

 

ってことと、

 

 

今日、なう、

産まれてきちゃうわけではなさそう

 

 

ということがわかり、

 

 

ほっと一安心したのでしたえーん

 

 

ただ、

 

 

頻繁に収縮してることは

やはり間違いないようで、

 

 

「40分間ぐらいモニターつけて

観察してみましょうね」

 

 

ってことになったのです。

 

 

 

 

 

助産師さんは診察室から出ていって、

 

 

夫と二人になり、

 

 

「とりあえず

赤ちゃんが無事でよかったね」

 

 

と安心して、

喜んでいたのですが、

 

 

不安と緊張から解き放たれたのか、

 

 

 

 

二人とも、

 

急に眠気が・・・笑

 

 

 

 

夜11時。

 

 

早寝な我が家、

普段だったらもう寝る時間ですからね羊

 

 

私はモニターをつけながら

診察台に横になっていて、

 

 

夫は椅子に座っていたのですが、

 

 

椅子ではどうも落ち着かないらしく、

 

 

もうちょっと休める場所を求めて、

診察室の中をキョロキョロキョロキョロ

 

 

でも産科の診察室ですからね。

 

 

ここにあるものは、

 

 

私が寝てる簡易な診察台と、

 

 

内診台オンリー。

 

 

てゆうかそもそも、

夜中に急患で来ておいて、

二人して寝るのもおこがましいし、

ましてや

夫が内診台で寝てた時には、

ここの病院、

もう出禁になるだろうな・・・

 

 

なんておかしな妄想をしては

ひとり笑いが込み上げてくる私なのでした。笑

 

 

モニター検査と

エコー検査の結果、

 

 

切迫早産というわけでもなさそうで、

 

 

「なるべく自宅で安静に!」

 

 

ということで、昨夜は帰宅にえーんお願いキラキラ

 

 

とりあえず、

大ごとにならなくて安心したのと、

 

 

まだまだ先だと思っていたお産ですが、

 

 

日々刻々と近づいてるんだな

ということを実感した夜でした。

 

 

今夜はゆっくり寝たいです照れ

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!