皆さんこんにちわ、小松あやです。

 

 

3年半ぶりに

スマホを新しくしましたキラキラ

 

 

今までiPhoneXを使ってたのですが、

 

 

そろそろ替え時かなーってことで、

iPhone12 Proお願い

 

 

 

 

私はスマホを変えるとき、

ストレージを食うのが嫌なので、

 

 

今までの

写真アルバムとかチャット履歴とか

の思い出データ的なやつは、

 

 

新しいスマホには

一切移行しない主義なのですキョロキョロ

 

 

なので、

 

 

古いスマホ内の

残しておきたい写真やビデオを選別して、

 

 

PCに移して保管するようにしてるんですけど、

 

 

その選別をしていたら、

 

 

なんとも言えないシュールな動画

が出てきましたニコニコ

 

 

 

昨年、

引っ越しをした時の動画なんですが、

 

 

 

今まで住んでたおうちのトイレを

最後、きれいにお掃除して、

 

 

 

 

 

 

・・・便器に手を突っ込む動画。笑

 

 

 

 

 

注;苦手な人はご遠慮ください

↓↓


 

 

 

 

 

あ、もちろん、

素手じゃないですよ。笑

 

 

ちゃんと手袋はめてますけど、

(「水が入っちゃった」って言ってますが笑)

 

 

なんかこの時、

 

 

友人と私の中で、

謎のトイレ掃除ブームがきてたんです照れ

 

 

トイレ掃除にまつわる本を読んで、

 

 

トイレは水を使う環境だから、

水回りをきれいにすると

健康運や金運がアップする

 

 

とか、

 

 

トイレは宇宙と繋がってるから、

トイレ掃除をすると願いが叶う

 

 

とか、

 

 

スピリチュアル要素満載なんですけど、

 

 

テレビ番組でも

成功者の体験談で「トイレ掃除が大事」

っていうのはよく聞くし、

 

 

まんざら嘘でもないと思って、

 

 

『毎日、家のトイレを

徹底的にきれいにする』

 

 

っていうのを友人とやっていたんです。笑

 

 

その本には、

 

 

「ちゃんと掃除できたかどうか、

便器の奥に手を突っ込んで

キュキュっていう感覚があるか確認しましょう

ヌメッとしてたらまだまだ掃除が足りません」

 

 

みたいなことが書いてあったんですが、

 

 

やり始めた頃は、

 

 

便器の奥に手を突っ込むだなんて、

とてもそんな勇気はなくてですね滝汗

 

 

でも、

トイレを毎日掃除するようになって、

 

 

1週間たち、

2週間たち、

1ヶ月たった頃には、

 

 

なんでしょう、

 

 

「トイレ=汚い場所」ってイメージが

全くなくなっちゃったんですよねキョロキョロハッ

 

 

で、

 

 

そのタイミングでちょうど

お引っ越しになったので、

 

 

最後の最後に、

 

 

「トイレ、今までありがとう」

 

 

という最大限の感謝の気持ちを込めて、

 

 

 

 

思いっきり

便器の奥に手を突っ込んで、

キュッキュって感覚を確認してみた

 

 

 

 

っていう

完全に自己満足の動画が出てきて、

懐かしくなったのでした。笑

 

 

 

 

 

 

最近はそんなことすっかり忘れて、

 

 

「毎日トイレ掃除する」

 

 

って習慣も

いつの間にかなくなってましたが、

 

 

この動画見てたら、

なんか無性に、

 

 

また、

 

 

毎日トイレ掃除やりたい衝動が

出てきました・・・うさぎ

 

 

あの頃のトイレ掃除で

金運や健康運がアップしたかどうかは

わかりませんし、

 

 

ぶっちゃけ私、

 

 

スピリチュアルなことって

あんまり信じないタイプの人間なんですが、

 

 

思い返せば、

 

 

妊娠したのは、

それから3ヶ月後のことでしたねお願い

 

 

トイレ掃除をすることによって

願いが叶うとか叶わないとか、

 

 

それは定かではないのですが、

 

 

私が実際にやってみて、

2つ確実に言えることは、

 

 

トイレ掃除を毎朝することによって、

スッキリした気分で1日を始められる

 

 

ってことと、

 

 

便器に手を突っ込むことで、

今まで「無理」って思ってたことに

心のブロックが外れる

 

 

ってことです。

 

 

特に2つ目の要素が強いと思ってて、

 

 

今まで

「恥ずかしいからやりたくないな」とか

「こんなの私にはできないな」とか

苦手に思ってたことを

「よしっ、やってみよっ!」

って軽く思えるようになったのも、

この頃からでした。

 

 

 

なので、

 

 

「もっと毎日キラキラ過ごしたい!」

「自分を超えたい!!!」

 

 

っていうチャレンジャーさんには、

 

 

毎朝のトイレ掃除、

まじでおすすめですよウインク

 

 

私も、

今日からまた始めてみまーすグーキラキラ

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。
Have a good one!!!