こんにちわ、小松あやですニコニコ



いつもパソコンから書いてるのですが、

今日はスマホから書いてみました。



スマホのアプリからだと、

こんなかわいいデザインも選べるのですねー。




知らなかった・・・チーン



パソコン版でもあるのかなキョロキョロ??



まあそんなことはさておき、







今日の明け方、

珍事件が起こりました。







朝、4時ごろだったと思います。



どんな内容だったかは

忘れてしまったのですが、



なんか平和な夢を見ながら、

ぐっすり眠ってたんですね。



すると突然、




デロデロデロデロ
・・・どぅるんっっ



っていう尋常じゃない音が
おなかの方でしまして、


ビックリして飛び起きたんですゲロー


瞬時に


「やばい!赤ちゃんが落ちた!!!!」
(注:どこに?って感じですが笑)


って思いました。


で、もう私、
大パニックになりまして、


すぐさまおなかを揺さぶって、


赤ちゃんが動くかどうか、
生きてるかどうか、


「こんな時、生まれてさえいれば
私が心肺蘇生できるのに、、、」


とか意味不明なことを思いながら、


祈る思いで揺さぶり続けると、







・・・どんっ






と、無事、反応があり、


ひとり九死に一生スペシャル気分えーん


で、
反応があったことと
徐々に目覚めてきたことで、


ようやくパニック状態から
脱出しかけたのですが、




「落ちるわけないよね、、、
だって羊水に浮いてるんだし。
音なんかきこえるわけないよね、
だってお腹の中だし、、、。



、、、でもあの感覚は
一体なんだったんだろう??



えっ、まさか、



胎盤がデロデロッて
剥がれ落ちた音だったんじゃゲロー??!




と、


また次なるパニック案件が襲ってきまして、


その場合、
赤ちゃんの命が危ない!!!


と、
2度目の揺さぶりをかけまくって←しつこい
赤ちゃんの安否を確認。


すると、






・・・どんっ






と、またもや反応があり、


胎盤も剥がれ落ちたわけではなさそうで、
ようやく安心できた私なのでしたえーんお願い


でも、
今まで感じたことのない


でろでろどぅるん


みたいな感覚の正体が怖すぎて、
何か分からないことが気持ち悪すぎて、


より冷静に考えてみたのですが、






「あっ、
赤ちゃんの向きがかわったんだ!!」






ということが判明しましたお願い






っていうのも昨日、
鍼灸に行ってきたのです。






実は先週の妊婦検診で、
逆子と指摘されたんですキョロキョロハッ


「まだ週数的には赤ちゃんも動くので、
そんなに心配ないですよー。
次回の検診でもう一度見てみましょう。」


と先生に言われたので、
そこまで心配はしてなかったんですが、


以前通ってた鍼灸の先生が、


「逆子の場合は妊娠30週ぐらいまでに
来てくれれば治りますよ」


と前に話してたのを思い出して、


予約して、昨日行ってきたのです。


妊娠前からずっとお世話になってた
鍼の先生で、


大きくなったおなかをみて喜んでくれたり、


施術を受けながらも
久しぶりのトークに花が咲いてしまったりで、


逆子のことなど
すっかり忘れてしまってたのですが、


この朝の



デロデロどぅるんっ



のひと騒動で、





「そうだ、、、
逆子を治すために鍼行ったんだった、、、」






ってことをやっと思い出した
私だったのでした。



改めて自分の早とちりっぷりに
恥ずかしくなったのと、



2回も大地震ばりに揺さぶられて、
赤ちゃんも大迷惑だっただろうなと思い
申し訳なくなったのと、



そして、
こんなに九死に一生のドラマが
展開されてることもつゆ知らず


20センチとなりで
口を開けて爆睡中の夫


というシュールな図に


なんとも言えない気持ちになり、


「、、、もっかい寝よ。」


となったのでした真顔





妊娠・出産て、
たしかに女子の特権ではありますが、


と同時に背負ってる責任感も
ものすごく感じます。


もう久しくしてない気がしますが、


何にも考えず、
夫のように爆睡したいです照れ


それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。
Have a good one!!!