皆さんこんにちわ、小松あやです。

 

 

昨日、

妊娠8か月に入りました。

 

 

妊娠の超初期の

まだ胎嚢も確認できてない時から、

 

 

不安とか葛藤とか、

不妊治療の病院での診察とか、

 

 

日々の妊娠にまつわる出来事を

日記に書き続けているのですが、

 

 

今日みたら、

その文字数が、

 

 

56,633文字。

 

 

短い小説ほぼ1冊分雷

 

 

 

 

 

 

きっと需要ないけど

本が書けると思いましたニコニコ

 

 

 

 

 

日記のことはまたおいおい

面白いところを抜粋して

こっちでも公開していこうかなと思うんですが、

 

 

気づけばあっとゆーまに8か月で、

妊娠後期に突入です。

 

 

雑誌とかを見ると、

 

 

比較的カラダが動きやすい

妊娠中期にしておくべきことで、

 

 

「夫婦2人で最後の旅行に行く」

「マタニティフォトをとっておく」

 

 

などと書いてあるのですが、

 

 

そういう思い出らしきことは

特になーんにもやらずに過ごしてしまった我が家パンダ

 

 

旅行なんてこんなご時世じゃ

とても行けなかったしえーん

 

 

なので、

妊娠中期の記念として、

 

 

7か月最後の日に、

おうちでマタニティフォト

見様見真似で撮ってみたのですお願い

 

 

こちらです。

 

 

 

横向き。

 

 

 

 

正面。

 

 

 

 

こちらも正面。

 

 

 

写真撮ってる間は、

 

 

「なんだー!!

意外に家でも簡単に撮れるじゃーん」

 

 

とか言ってた私たちですが、

 

 

いざ撮った写真を見返してみると、

 

 

横向きのやつはまだサマになっても、

正面のやつはぶっちゃけビミョーなものばかり。

 

 

しまいには夫が

 

 

 

 

 

「正面の写真は妊婦さんってより、

ただの食べ過ぎちゃった人みたいだね」

 

 

 

 

 

ととどめの一言を言い放ち、

 

 

あえなく自宅撮影会は

終了になったのでした。笑

 

 

よく雑誌で見るような

ああいう綺麗なマタニティ姿ってのは、

やっぱりプロにしか撮れない写真なのだなあ

と、

 

 

でも、

 

 

ただの食べ過ぎっぽくなった写真も

私たちらしくていいかな

 

 

なんてことも思いました。

 

 

美しさ、完璧さを求めるよりも、

なんでも自分たちらしさが出てる方が好きですカエル

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!