皆さんこんばんわ、小松あやです。

 

 

今日は3月最後の休日

 

 

ということで、

ずっとやりたかった衣替えをしたり、

 

 

夫と家のいろんなところを掃除しましたキラキラ

 

 

お風呂もピカピカに磨きましたキラキラ

 

 

 

 

 

実は先日

バスタブを磨いてるときに、

 

 

つるっ

 

 

とすべって転んだのですえーん

 

 

転ぶっていっても、

そもそもしゃがんで磨いていたので、

 

 

軽く尻もちをついただけで、

そこまで大ごとにはならなかったのですが、

 

 

なんか、

 

 

久しぶりに転んだり

尻もちついたりすると

 

 

人間、ショックなもんですねえーん

 

 

おしりビシャビシャになりながら、

 

 

でかくなってるおなか周りとお尻のせいで、

 

 

体のバランスがとりづらくなってるのを

痛感した瞬間でしたチーン

 

 

なので、

 

 

お風呂のタイルも

ちょっとでもヌメッとするのはアブナイ!!

 

 

と思って、

 

 

キュキュッとした

ツルツルのお風呂場をキープしようと、

 

 

最近はいつも以上に

お風呂掃除をするんですが、

 

 

話は変わるのですが、

 

 

私、

 

 

お風呂の排水溝の掃除をするときに、

 

 

いつも思い出しちゃうことがあるんです。

 

 

排水溝の掃除は、

古い歯ブラシでしてるんですが、

 

 

 

 

もう何年も前に、

 

 

旦那さんと夫婦喧嘩中の奥さんが、

旦那さんの歯ブラシで排水溝の掃除をして、

そのまま旦那さんの歯ブラシ立てに戻す

 

 

っていう衝撃的な記事を読んだことがあって、

 

 

鳥肌が立ったことがあるんです滝汗

 

 

もうあまりにも強烈だったのか、

その話が忘れられなくて、

 

 

排水溝の掃除で

歯ブラシを握るたびに、

 

 

その夫婦の壮絶な夫婦喧嘩っぷり

を想像しては、

身震いしてるわけなのです。笑

 

 

そして、

その話を夫にもしたことがあって、

 

 

夫もその話を聞いてから、

 

 

私が歯ブラシを握りながら

排水溝の掃除をしてる姿を見るのが

 

 

なぜかトラウマみたいになってて、

 

 

私がお風呂掃除をしたり、

排水溝の掃除をしたりしていると、

 

 

「俺の歯ブラシじゃないよね??」

 

 

と、わざわざ確認しにきます。笑

 

 

見ず知らずの夫婦の喧嘩に、

 

 

完全にトラウマタイズドされてる

我が家なのでした。笑

 

 

ちょっと話は逸れましたが、

 

 

久しぶりにおうちをピカピカに掃除して、

体も心も爽快です。

 

 

スッキリした気分で4月を迎えられそうです桜キラキラ

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。
Have a good one!!!