みなさんこんにちわ、小松あやです。
 

 

今朝、

数年ぶりに、

 

 

毛穴という毛穴が全開になるレベルで

本気の大焦りをした出来事がありました。

 

 

 

 

 

 

レシート整理しよー

 

 

って思い、

お財布の中身を広げていると、

 

 

ふと、

運転免許証の自分と

目が合ったんです。

 

 

なんでこんな服で撮っちゃったんだろう。

なんでこんな髪ボッサボサなんだろう。

なんでこんな顔色悪いんだろう・・・

 

 

と、

 

 

この運転免許証の写真見るたびに、

いつもガッカリするのですが、

 

 

なんせ私、

ペーパードライバーなので、

 

 

日常生活で運転免許証って

ほぼほぼ使わないんですねうさぎ

 

 

なので、

 

 

イケてない自分を見なくていいし、

誰にも見せなくていい分、

 

 

その点はラッキーチョキ

 

 

なのですが、

 

 

なぜか、今朝、

 

 

有効期限に目が止まったんです。

 

 

 

 

「平成34年2月21日」

 

 

 

 

 

 

そうだよねえ。

この頃はまだ、

平成がこんなに早く終わるなんて、

誰も知らなかったもんねえ・・・

 

 

とか思って、

なんかしみじみしてたのですが、

 

 

 

 

 

えっ!!!!

ちょっと待って!!!!!

 

 

平成34年て、

いつ!!!???

 

 

 

 

 

ってなって、大焦り滝汗

 

 

 

 

 

 

確か、

平成は31年ぐらいで終わって、

 

 

今は令和3年で、、、

 

 

ええええええ!!!?

 

 

今年が、34年??

 

っええいえいぃえイェええええええ!?

 

 

 

 

 

ってひとり大パニックになって、

全然、元号の計算ができない。笑

 

 

 

 

 

 

その場合、もう更新期限

過ぎとりますやんチーン

 

 

 

 

 

 

 

若干泣きそうになって、

祈る思いで

 

 

「平成34年 いつ」

 

 

をネットで検索。

 

 

すると、

 

 

「令和4年」の文字が出てきて、

 

 

ホッと一安心どころか、

大安心した私なのでしたチーンチーン

 

 

 

 

 

 

まあ冷静に考えれば、

 

 

「もうすぐ更新ですよ」

の葉書も受け取ってなかったし、

 

 

期限はまだ先なんだなって

わかりそうなもんなのですが、

 

 

なんせペーパーですし、

普段免許証を見せる機会もなく、

 

 

うっかりな私のことだから

 

 

久しぶりにやってしまったーーー滝汗

 

 

と思ったんですよね。

 

 

でも、

まだあと1年先だったようで、

 

 

本当に・・・

 

 

タエニダえーんお願い

韓国語で「よかった」って意味です笑

 

 

 

しかし、

あの、ほんの1分半ぐらいの間に、

 

 

私の寿命、

3年ぐらいは縮まりましたよねチーン

 

 

そして、おそらく、

こういうヒヤリな思いをされた方、

 

 

私だけじゃなく、

全国にたくさんいるだろうなーと思いましたパンダ

 

 

未だに元号がある国は世界でも珍しいし、

日本の古き良き文化だなーとも思うんですが、

 

 

運転免許証に関しては、

もうそろそろ西暦表記にしてもらえませんか?

 

 

って提案したくなった

本日の朝でしたパンダ

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。
Have a good one!!!