皆さんこんにちわ、小松あやです。

 

 

今日は朝から、

水をガブ飲みしております。

 

 

妊婦さんあるあるかと思いますが、

いつもより便秘になりがちですチーン

 

 

といっても、

 

 

妊娠してない時から

便秘気味の私は、

 

 

もうどこからが便秘かも

よくわかってないし、

 

 

そもそも女子って、

メンズに比べたら、

 

 

圧倒的に便秘な生き物

 

 

だと思ってます。

 

 

うちの夫なんか、

 

 

毎日1回

同じ時間に出る

 

 

っていう

 

 

たまごっちぐらい正確な

トイレシステム

 

 

を持ってて

素晴らしいなと思うんですが、

 

 

逆に、

 

 

 

 

あれ?

今日は時間なのに出ない・・・

 

 

 

 

ってなると

 

 

 

 

オレ、

どっかおかしいんちゃうか??!

 

 

 

 

みたいになって焦ってて、

 

 

そんな夫を見るたびに、

 

 

男ってへなちょこだな・・・

 

 

とつくづく思ってます真顔

 

 

しかし、そんな

便秘には免疫のある私でも、

 

 

妊娠してから

「あー便秘だー」

って思うことが増えまして、

 

 

お水飲んだり、

お湯飲んだり、

軽く運動してみたり、

 

 

普段から意識して

色々やってみてるんですが、

 

 

なかなかにしぶといんですねチーン

 

 

かと思えば、

 

 

夜中3時とかに目が覚めて、

なんとなくトイレに行ったら、

 

 

急におなかが痛くなって、

 

 

「えっ?今なの??!」

 

 

みたいなタイミングで

便意がやってくることもあり、

 

 

しかも、

 

 

 

 

 

あまりにも力入れすぎて、

赤ちゃん出てきちゃったら

どうしよ・・・

 

 

 

 

 

とか思って心配になってしまい、

 

 

そんなこんなで

 

 

うんちひとつとっても、

妊婦ライフは奥が深いなと思います。

 

 

マイナートラブルはきっと

まだまだ続くのでしょうが、

 

 

でも、

 

 

うちの母も、

うちのおばあちゃんも、

世の中のママさんたち全員が

乗り越えてきた道なのだと思うと、

便秘ぐらいで

弱音を吐いてられないな、と。

 

 

残り100日ちょっとの妊婦ライフ、

めげずに楽しもうと思いますキラキラ

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。
Have a good one!!!