皆さんこんばんわ、小松あやです。

 

 

 

 

先日、おうちに

新しいインテリアが届きましたお願い

 

 

 

 

我が家はアートらしいものが

あんまりないんです。

 

 

こんな時、

もしも絵心があったら、

 

 

モダンな感じの抽象画でも

描いてみたいなーとか思うんですけど、

 

 

なんせ私、

美術3(注;10段階中)の女なので。

 

 

そこで、

これに挑戦してみましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

キャンバスフォト。

 

 

 

お気に入りの写真を選んで、

キャンバス地にプリントしてもらうんですが、

 

 

写真はけっこー撮ってきてるので、

いつかやってみたいと思っていたのですウインク

 

 

で、

 

 

良さそうなショップを見つけて、

 

 

ウェブ上で頼もうとしてたのですが、

 

 

カメラが趣味の私たち夫婦。

 

 

今まで撮ってきた量がものすごくて、

 

 

選ぶのからして

まあまあ大変。

 

 

500枚ぐらい入ってる

お気に入りフォルダの中から、

 

 

選りすぐりの写真を選別して、

 

 

さらにその中から

 

 

「アート向けなやつ」

「白い壁に映えそうなやつ」

 

 

みたいな感じで選んでいったんですが、

 

 

最後、残った3枚に

どうしても優劣をつけられなくて、

 

 

 

 

 

結局、

 

 

 

 

 

3枚全部

プリントすることにしました←

 

 

 

 

 

こういうところが

優柔不断あるあるなんですけど、

 

 

もう全部プリントすると

決めてしまえばあとは早いチョキ

 

 

3枚の写真のバランス的に、

 

 

1つはカラーで大きめ(さっきの写真のもの)

2つは白黒かセピアで小さめ

 

 

なんてイメージを膨らませて、

 

 

注文画面で写真をトリミングしたり

編集したりしてたんですが、

 

 

なんと、

 

 

大きめの1枚を注文し終わったあとに、

 

 

キャンバスプリント

ミニ3枚お得セット

 

 

という文字を発見してしまいまして、

 

 

しかもその方が

小さめ2枚で普通に頼むよりお得

 

 

ということが発覚し、

 

 

急遽、

 

 

もう1枚、

追加で頼むことに←

 

 

 

 

 

 

でも、もう

究極に究極の取捨選択を重ねて、

 

 

選りすぐりの3枚を

出すのに3時間ぐらいかけてますから、

 

 

なんかもう、、、

選ぶのに疲れちゃいましてチーン

 

 

また明日にしようかな、

とも一瞬思ったのですが、

 

 

こういうのは勢いでやらないと

結局何にも頼めず終わる

ってことは

経験から重々承知してるので、

 

 

勢いで1枚選んで、発注しました。

 

 

 

 

 

それで先日、

頼んだ4枚が同時に届いたのですが、

 

 

先ほどの写真、

カラーの大きめ1枚

 

 

 

 

うんうん、

これはやっぱりカラーがいい感じ。

 

 

写真だと伝わりにくいですが、

大きさも迫力あっていい感じです。

 

 

そして、ミニ3枚セットがこちら

 

 

 

まず、本気で選んだ頃のミニ2枚が

この2枚です。

 

 

うんうんうんうん、

 

 

自画自賛だけどいい感じウインクチョキ

 

 

そして、もう1つ。

 

 

勢いで選んだのがこちら。

 

 

 

 

 

 

えっ?!

 

 

 

なんかめっちゃ

サマになってない?

 

 

 

 

勢いで選んだ割には意外に良くないか?

 

 

ってゆうか

ぶっちゃけこれが一番良くないか??!

 

 

とか思って、

 

 

自分のアートセンスに

自信を持ってしまったんですが、

 

 

夜になって、

夫が帰ってきて、

 

 

壁に飾ってあるキャンバスプリント達を

「すごくいい!!!」と絶賛しながら、

 

 

ひとこと。

 

 

 

 

「で・・・これは何?」

 

 

 

 

私「え、、、私の足だけど。」

 

 

 

 

夫「・・・なんでこれにしちゃったの?」

 

 

 

 

 

 

 

・・・ニコニコ

 

 

 

 

 

 

やっぱりアートのセンスは

人それぞれだということを

痛感させられた瞬間でした(笑)

 

 

長年一緒にいても、

分かり合えないこともありますね真顔

 

 

まあ何はともあれ、

 

 

ガチの写真を飾るよりも

お部屋に優しく馴染んでくれるので、

 

 

キャンバスプリント、

個人的にはおすすめですお願い

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have  a good one!!!