素敵なブーケをいただきましたラブラブ

 

 

皆さんこんばんわ、小松あやです。

 

 

本日もさっくりブログです。

 

 

今日、

 

 

普段全然使ってない

Eメールアカウントを開きました。

 

 

みなさんも1つや2つ、

ありますよね?

 

 

「昔使ってたEメールアカウント」とか、

「お店のメルマガ登録専門のアカウント」とか。

 

 

重要なメールはまず来ないので、

 

 

件名だけさーっと目を通して

数十件まとめて既読・・・

 

 

みたいにしちゃうのですが、

 

 

たまーにあるんですよね。

 

 

 

 

 

離婚前の名字で来るDM。

 

 

 

 

 

 

 

 

その名字で

 

 

Happy Birthday!

 

 

っていう全力の祝福フレーズ。笑

 

 

 

 

 

・・・ニコニコ

 

 

 

 

 

いや、これ、

 

 

送信してる人は、

ぜんっっぜん悪くないんですよ!

 

 

むしろ、

もう全くお買い上げしてない客にまで

いまだにお誕生日メッセージをくださるなんて、

 

 

もはや親切の極みとすら思います。

 

 

でも、

 

 

やっぱ開くと、

 

 

 

 

 

・・・ニコニコ

 

 

 

 

 

なんかシュールで笑えます。

 

 

 

 

 

離婚してもう何年も経つのに、

いまだに当時の名字でくるDM問題。

 

 

もう別に複雑な気持ちとも

なんとも思いませんが、

 

 

地味にクスッとする瞬間、

バツイチあるあるです。笑

 

 

今は夫婦別姓って選択肢もありますが、

 

 

女性が苗字を変える方が

まだまだメジャーなやり方ですよねキョロキョロ

 

 

でも、

 

 

結婚して、

離婚して、

旧姓に戻って、

さらにまた再婚して、

 

 

ってしていると、

 

 

なんかその都度、

アイデンティティーを

見失いかける気がします真顔

 

 

しばらくすると慣れちゃうんですけど、

やっぱり名字の変わり目は大変です。

 

 

しかも私なんて、

 

 

たった4年の間に

このイベントが全部起こったため、

 

 

4年の間に3回

看護師免許を書き換える

 

 

っていう羽目になりました。

 

 

ちなみに看護師免許の再発行は、

申請してから2〜3ヶ月かかりますお願い

 

 

 

 

 

受け取って、

 

 

割とまたすぐ申請し直しに行く

虚しさと切なさと申し訳なさ。

 

 

 

 

 

伝わりますかね・・・ニコニコ

 

 

 

 

 

一方男性は、ノーチェンジ。

 

 

言い方アレですが、

 

 

 

 

 

 

ズルい・・・

 

って思います。笑

 

 

 

 

 

 

まあそんなこんなはしても、

 

 

レディースデーがあったり、

女性専用車両があったり、

 

 

世の中のサービスは

女性に優しいことの方が多いので、

女に生まれてよかったな、

とは思いますけどねウインクラブラブ

 

 

というわけで、

 

 

地味にクスッとなった

本日の午後のお話でした。

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。
Have a good one!!!