みなさんこんにちわ、小松あやです。


タイトルの通りなのですが、

 

 

最近、

 

 

 

 

夫が私をダメ人間にしようとしていて、

素直に困っていますチーン

 

 

 

 

ことの発端は、10月でした。

 

 

だんだんと涼しい季節になってきて、

 

 

うちは北向きなのもあって、

ほとんど日が入らず、部屋が寒いんです。

 

 

ただ、寒いと言っても、

10月から暖房を入れるほど

大げさな寒さでもないので、

 

 

まあ厚着をして対処すればいいや

と思っていたのですが、

 

 

なんと、夫が、

 

 

普段から引きこもりの私に

こんなものを買ってくれたのです。

 

 

 

 

 

 

電気ひざ掛け。

 

 

電気毛布のちょっと短いバーションです。

 

 

主に、

 

 

ソファでくつろぐ時間や

デスクワークで使用する

 

 

とのことなのですが、

 

 

これ、

使ったことある人ならわかると思うんですが、

 


もうこれにくるまったら最後。

 

 

 

一瞬にして、

戦力を失います。

 

 

 

ちょっとあったまるだけのはずだったのに、

 

 

もうちょっとここでぬくぬくしていよう

 

 

と暖をとり、さらに

スマホでプライムビデオでも見ようもんなら、

3時間は余裕で過ぎていますチーン

 

 

 

 

これじゃいかあああああああん!!!

 

 

 

 

と思って、

なんとか電気ひざ掛けから脱出し、

 

 

デスクワークに向かうのですが、

 

 

 

寒さに負けて、またまた

ひざ掛けを巻いてしまったら最後。

 

 

 

いつの間にやら机で寝落ちして、

 

 

ふと気付いたら、

 

 

 

 

 

外、真っ暗。

 

 

 

 

来る日も来る日も

このパターンを繰り返し、

 

 

何度、浦島太郎のような気分になったかわかりませんチーンチーン

 

 

なので、

 

 

電気ひざ掛けは優れものだけど

悪魔のような存在だと思っていたのですが、

 

 

なんと先日。

 

 

これを上回る

最強のダメ人間製造機

夫が買ってきたのです。

 

 

それがこれ。

 

 

 

 

超絶あったか部屋着なのですが、

 

 

なんとこの名称が、

 

 

「ダメ着」

 

 

 

もう名前からして怠慢っぷりがすごいんです。笑

 

 

詳しいことはよく知りませんが、

ゲーマーさん達がお部屋で使うアイテムらしいです。

 

 

電気などは通ってないのですが、

コンセントにつながっている電気ひざ掛けとは違い、

あったかいまま、

どこでも自由に動けるのがこれの素晴らしいところ。

 

 

毛もふわふわで、肌触りも良く、

 

 

見た目も体感も、

まるで森のクマさんになったかのような気分になるのですが、

 

 

朝起きて、

 

 

さむっ!!!

とりあえずこれ着とこ!!

 

 

って思って、

パジャマの上からこのダメ着をかぶったらもう最後。

 

 

そのまま、

化粧もせず、

服にも着がえず、ブラも着けず、

 

 

だらーーーっとネットをみたり、

本を読んだり映画を見たり・・・

 

 

 

 

 

ダメ着の名前に引けを取らない、

究極のダメ人間っぷりを遺憾なく発揮して、

 

 

穏やかに1日が終了しますニコニコ

 

 

 

 

 

ひざ掛けの時は、

 

 

これじゃいかあああああああん!!!

 

 

と、激しい後悔をしていた私ですが、

 

 

人間、だんだんと図太くなるもので、

 

 

あ、夜だ、ご飯作らなきゃ。

買い物行くの、めんどいな。

昨日の残り物でいいや。

ウーバーイーツでいいや。

 

 

と、どんどん怠慢になっていき、

 

 

結果、本日に至りますチーン

 

 

そもそも夫がどうしてこんなものばっかり

私に買い与えるのかと言うと、

 

 

私の家での格好は、夫曰く、

 

 

「見てるこっちまで寒くなるほど寒そう」←?

 

 

な格好だそうなんです。

(自分では自覚がありません)

 

 

確かに、

女子に冷えは大敵ですけどねショボーン

 

 

そんなわけで、

着る側も見る側も温まる究極の一着を

プレゼントしてくれたわけですが、

 

 

最近は、

あったかいとか寒いとかいう問題よりも、

 

 

 

 

これで私の人生が破綻しないか

 

 

 

 

が、率直に心配です。

 

 

と言うわけで、

 

 

ダメ着を着ていても、

怠慢に打ち勝つ鋼のメンタルを手に入れようと、

 

 

本日、このブログを通して誓いますお願い

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。
Have a goode one!!!