(のっちゃってるプヨ肉はご愛嬌で許してください)

 

 

みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

引越しのお片づけが落ち着いて、

だいぶ過ごしやすいお家になってきました。

 

 

で、

お片付けと同時に、

先週からあることもしておりまして、

 

 

ファスティング。

 

 

人生初、

ファスティングに挑戦しております。

 

 

本来の意味は、

 

 

ファスティング=断食

 

 

ですが、

 

 

いま巷で流行ってるファスティングは、

完全に断食するのではなく、

 

 

栄養源になるものを食べつつ

それ以外を断食

 

 

というのが主流みたいです。

 

 

で、ひとえにファスティングといっても、

 

 

酵素ファスティング

味噌汁ファスティング

野菜ファスティング

ヨーグルトファスティング

ミネラルファスティング

 

 

などなど種類は様々らしいのですが、

 

 

私は友人指導のもと、

 

 

ボーンブロス(ガラスープ)

を飲むファスティング

 

 

をやっています。

 

 

 

 

ボーンブロスは

海外セレブやモデルが

ダイエットメニューとして飲むことで有名なようですが、

 

 

いざやってみると、

作るもの簡単で、美味しいキョロキョロ

 

 

ズボラな私には合ってる方法だなーと感じます。

 

 

で、

ファスティングの期間も

やる人のライフスタイルによって様々なようですが、

私は

 

 

準備期間と回復期間合わせて20日

 

 

のものにチャレンジしてます。

 

 

で、今日は

ファスティング8日目になったのですが、

 

 

うん、、、

 

 

ツライっちゃツライような、

でも平気っちゃ平気なような、、、

 

 

 

 

 

 

とりあえず全く問題なく

8日目を迎えております。笑

 

 

 

 

 

 

そして、

一番感じてる体調の変化はこれ。

 

 

 

 

 

 

トイレの回数が半端ない。

 

 

 

 

 

 

 

私、膀胱炎なんじゃないか??

 

 

って心配になるレベルで、

ど頻尿なんです。笑

 

 

そんなに水をガブガブ飲んでるわけではないのに、

まーよく出る。

 

 

これ、調べてみると、

ファスティングではよく起きる現象らしく、

 

 

普段は食べ物の消化にエネルギーを使うところ、

食べ物が入ってこないため、

老廃物の代謝、排泄にたっぷりとエネルギーを注げる

 

 

ということで、

体がデトックスしているサインらしいのです。

 

 

順調にデトックスできていて

私としては大満足なのですが、

 

 

 

 

 

まーその喜びを相殺しても、

 

トイレが近いのに悩んでます。

 

 

 

 

 

夜中にもトイレに起きたりするんですが、

 

 

なんせ

新しいお家、

 

 

廊下の向こうにトイレがありまして。

 

 

34歳にもなって

こんなこと言うのもなんですが、

 

 

 

 

 

怖いんですよ。

 

 

 

 

 

電気のスイッチの位置もまだうろ覚えで、

 

 

薄暗い中、

スイッチどこだろうと

手で壁を触っていると、

 

 

センサーに触れて

玄関の電気が、ピカッ!

 

 

 

 

ヒャアアッッッ

 

 

 

 

そんなこんなをして、

ビクビクしながらトイレにたどり着くのでありますチーン

 

 

あまりにも怖くて、

旦那さん起こそうと思った夜もあったのですが、

 

 

 

 

 

トイレが怖くて俺を起こした

 

 

 

 

 

だなんて、

 

 

のちの人生、

 

 

ずっとバカにされ続けるに違いないニコニコ

 

 

なので却下。

 

 

 

 

 

ちなみに体重は、

最初の写真撮影をしておくのを忘れてしまったのですが、

 

 

46キロあったのが、8日目で43.4キロ。

 

 

 

 

余分なものを全部出して、

栄養満点なもので筋力と脂肪をつけていきたいです!

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have  a good one!!