皆さんこんにちわ、小松あやです。

 

 

今話題の

プッシュアップチャレンジやってみました。

 

 

もともと

プッシュアップチャレンジは

 

 

アメリカの退役軍人を激励するため

アメリカの地で始まったものらしいのですが、

 

 

今は新型コロナウイルスで大変な思いをされている方々

特に医療関係者の人を応援する意味で回っているようです。

 

 

で、このバトンを私たち夫婦に

渡してくれたのも、

 

 

大学時代の部活の大先輩であり、

 

 

さらに先輩自身が、

病院の最前線で活躍されているドクターなんですウインク

 

 

大先輩だし、

医療者だし、

 

 

さらにこの先輩には、

とってもとってもお世話になったことがありまして。

 

 

私たち夫婦がアメリカに住んでた時、

当時カナダに住んでいたこの先輩のところに遊びに行き、

 

 

日中は運転してもらい、

街を案内してもらい、

 

 

美味しい料理やらワイナリーやらを

散々堪能させてもらって、

 

 

夜は楽しくなりすぎちゃって、

 

 

 

 

最終的に先輩のお宅のお酒を

全部飲み尽くす

 

 

 

という、

 

 

死んで詫びても詫びきれない

 

 

無礼&大失態を働いたのですニコニコお願い

 

 

で、この先輩からバトンをもらった時、

 

 

「夫婦の共同作業でお願いします」

 

 

という注文があったので、

 

 

二人でできる腕立て伏せを、

めっちゃググりました。

 

 

で、いろんな形があったのですが、

 

 

 

なんせ私が非力すぎる件。

 

 

 

どれもこれも

絶対にできなさそうなやつばっかりで、

 

 

唯一、

 

 

これなら、なんとか、

3回ぐらいはできるんじゃないか

 

 

ってのを見つけて、

チャレンジしましたお願い

 

 

その動画がこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

始まった途端、

 

 

「ピロロロロ~お風呂が沸きました」

 

 

の音楽が流れ、

これに私はツボって爆笑。

 

 

そして旦那さんがプッシュアップするたびに、

彼の肩甲骨が動いて、

 

 

不安定なること極まりなし。

 

 

結果、

 

 

旦那さんはできてるけど、

私は全くできてない、

 

 

 

てゆうかむしろ

二人でやった意味はあまりない

 

 

 

謎の動画が出来上がったのでしたニコニコ

 

 

私はナースで、

夫は歯医者です。

 

 

が、最前線の現場で働いているわけではないので、

 

 

バトンを渡してくれた先輩含め、

シビアな場所で活躍している医療者の方々、

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

応援するのとともに、

 

 

私たちも、

目の前にいる患者さんを大切に、

自分の仕事をしっかりやっていこうと思います。

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!