皆さんこんにちわ、小松あやです。

 


東京は雲ひとつないいいお天気ですやしの木

 

 

いい加減、

おうちでグダグダするのをやめようと思い、

 

 

ようやくたまってる仕事に

手をつけようか思うんですけど←

 

 

 

 

 

なんせ、

仕事するスペースがない!!

 

 

 

 

 

集中できて、

テンションが上がるような

ワークスペースが必要だ!!!

 

 

ってことで、

 

 

先日、なんと、

仕事用のデスクを買いましたニコニコお願い
(なんでも形から入るタイプです)

 

 

海外製で、

白地にゴールドのフレームが施されている

見るからにテンション上がりそうなやつを

ネットで買ったのですが、

 

 

机買ったんだ~

 

 

と旦那さんに言うと、

 

 

そんなデカいものネットで買って、

もし届いたものが全然イメージと違ったら

どうするんだよ!!

 

 

と、

 

 

めちゃヤンヤンガミガミ言われたのですが、

 

 

 

 

 

ふふふ、旦那よ、

ネットショッピングで培ったこの目を、

 

 

甘く見るでない←

 

 

 

 

 

なんてったって、

ここ数年間、

 

 

ありとあらゆるものをネットでポチり、

 

 

どんなサイトの信用性が高く、

どんな画像が本物に近いイメージで、

逆にどんな画像だと実物とかけ離れているか、

どんなレビューが参考になり、

どんな決済方法だったら安全か、

 

 

経験値を貯めまくってきた私が、

 

 

デスクごときで

大きなミスなどするわけがなかろうパー

 

 

 

 

 

 

と、

心配する旦那を鼻で笑い、

 

 

机が届くのを

首をなが~くして待っていたのですが、

 

 

先週の金曜日、

ついに届きました照れラブラブラブラブ

 

 

で、

ダンボールを開けてみると、

 

 

どうやら全部組み立て式キョロキョロ

 

 

まあね。

 

 

最初っから出来上がってくるわけはない

と思ってたので、

 

 

ここまでは全然よかったんです。

 

 

でも一人でやるのは

さすがに大変そうなので、

 

 

夜、旦那さんの帰宅を待って、

 

 

さあ!組み立てよう!!

 

 

と言うことになったのですが、

 

 

 

 

まさかの説明書が

超くせ者。

 

 

 

 

 

 

全部英語なのは仕方ないんですけど、

 

 

 

英語読んでみても、

肝心なところが全く書かれておらず

 

 

「この板の穴に釘を入れる」

 

 

みたいな絵なのですが、

 

 

故意なのか事故なのか、

 

 

すでに板に穴が空きまくってて、

どの穴に入れたらいいやらさっぱり不明チーン

 

 

 

完全にフィーリングで

組み立ててる感、

 

 

半端ないニコニコ

 

 

 

 

 

「この穴じゃない?」

 

 

「でも図を見る限り、半分よりも外側だよね」

 

 

「日本じゃあるまいし、

図なんてそんなに精密に描いてないんじゃない?」

 

 

「いや、全世界共通で説明図は精密に描くだろ」

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで一向に進まず。。。

 

 

 

 

結果、

作業工程①でつまづき、

 

 

もう遅いから明日にしよう

 

 

といことになり、

 

 

次の日も結局、

作業工程③までしか進まず、

 

 

ダンボールをかぶせ、

見なかったことにして終了。

 

 

 

 

日曜日になり、

 

 

 

いい加減、

このでかい物体をどうにかしたい

 

 

 

ということで、

怒涛の勢いで進め、

 

 

途中、

 

 

「わーー。あの時やっぱりあの穴だったんだ。」

「やり直し!」

 

 

というのを何度か繰り返しながら、

 

 

 

ようやく完成チーン

 

 

 

 

 

 

組み立ての所要時間は、

本来60分だそうですが、

 

 

約2日かかりましたよね。笑

 

 

説明書という落とし穴があったとは・・・

 

 

完全に盲点でしたチーン

 

 

 

 

もう絶対にこんな面倒くさいの買うなよ!

 

 

 

 

と旦那さんはご立腹でしたが、

 

 

なんだかんだ、

最後まで組み立ててくれるところに

男気と優しさを感じたのと、

 

 

ネットショッピングのノウハウを

勝手に知った気になっていましたが、

 

 

この世界を制覇するにはまだ程遠かった

ということを改めて思い知らされ、

 

 

今後も、ネットショップの世界に

果敢に挑んでいこう(?)

 

 

と決意した私なのでした照れ

 

 

さて、

 

 

肝心のデスクの使い心地ですが、

 

 

やっぱりダイニングテーブルで仕事するよりも、

 

 

俄然、集中できます。

 

 

そしてなんと言っても、

二日がかりで完成した代物ですからね、

 

 

すでに愛着が湧いてます。笑

 

 

リモートワークで

おうちでお仕事される機会の多い方は、

 

 

この機会に

テンションの上がるデスクに

してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。
Have a good one!!