みなさんこんばんわ、小松あやです。

 

 

緊急事態宣言で東京は外出自粛。

 

 

おうち時間、

みなさんはどのように過ごしていますか?

 

 

私は、

 

 

棚の中のものを断捨離をしたり、

収納の中を見やすくしたり、

食料庫の整理をしたりして、

 

 

普段できないことが出来て、

 

 

なんだかんだ充実の日々を過ごしていますキラキラ

 

 

でもまあ、

 

 

 

 

 

 

 

そんなに広い家でも

ないんでねニコニコパー

 

 

 

 

 

 

 

断捨離なんて

あっとゆーまに終わってしまうわけですよ真顔

 

 

 

 

 

で、溜まってる仕事をやればいいのに、

 

 

ひまだなー

 

 

とか思っちゃいまして。

 

 

 

 

 

「小人閑居して不善をなす」

 

 

って言葉があるように、

 

 

 

 

ダメなやつって

ヒマだと愚行を働くのですよニコニコ

 

 

 

 

で、私、

子供の頃から変なクセがありまして、

 

 

ヒマで手持ち無沙汰になると、

身近にある

 

 

 

 

出っ張ってるものをガリガリやる。

 

 

 

 

例えば、

 

 

Tシャツについてるスタッズとか、

ネイルのストーンとか、

 

 

ついついクセで、

 

 

ガリガリッ

 

 

って爪でとっちゃうんです。

 

 

 

 

 

 

 

で?

 

 

 

 

 

 

 

って、

 

 

今これを読んでる97%ぐらいの人が

思ったと思うんですが、

 

 

事件はここから始まります。

 

 

私、

 

 

背中にやや大きめのホクロがあるんですね。

右肩の裏らへんで、

 

 

コレです

 

 

 

ちょうど手がギリ届くあたりなんですが、

 

 

今までこんなホクロ、

気になったことなど1度もないのですが、

 

 

この数日間、

 

 

何を思ったか、

 

 

これを無性にいじくり倒してまして真顔

 

 

でもこれはホクロですから、

取れることなどないものですから、

 

 

Tシャツのスタッズとはワケが違うんですよねニコニコ

 

 

そんなのは自分でも百も承知。

 

 

なので、

 

 

この行為のゴールがどこなのかは

自分でも不明

 

 

だったのですが、

 

 

手持ち無沙汰だから、

なんとなくポリポリって触ってたんですけど、

 

 

 

 

 

ん??

 

 

ちょっと待って。

 

 

えっ、なんか、

 

 

剥がれてきてない???

 

 

え、待って。

 

 

取れそう。やばい。

 

 

あ、、、、、、、取れちゃった。。。

 

 

 

 

 

 

ってなりまして、

一気に顔面蒼白。

 

 

別に全く痛みもないのですが、

 

 

ずっとあったものが取れてしまった衝撃と、

やや大きめなサイズ感という見た目のインパクトで

 

 

焦り、大。

 

 

さらに、じわじわ出血してきたのと、

身体には良くない行為ではあるのは明白なので、

 

 

プチパニック状態チーン

 

 

 

 

 

 

でも、病院に行くほどじゃないし、

 

 

てゆうか、

コロナウイルスで病院が大変な時に、

 

 

「背中のホクロいじってたら取れちゃいまして」

 

 

とか、

 

 

 

 

 

 

死んでも言えないチーン

 

 

 

 

 

 

そもそもホクロが取れることなんて

あるのだろうか?

 

 

と不思議に思ってネットで調べてみると、

 

 

「ホクロ」と検索窓に打った瞬間

 

 

予測変換で「とれた」と出てきて、

 

 

もうこの時点で一安心ニコニコお願い

 

 

 

 

 

意外にみんなやることは一緒なんだな

 

 

と、世の中の真理を見た気がしました←

 

 

ちなみに調べたところ、

 

 

刺激や紫外線などで、

後天的にできてしまったホクロは、

なんらかの拍子に表面が削れて、

取れてしまうことがあるそうですキョロキョロ

 

 

しかし、

 

 

やはり自分で取ってしまうのは不衛生なので、

消毒したり、保湿したりして、

ケアをしておく必要があるそうです。

 

 

そんなこんなで、

 

 

思わぬ出来事にパニくった昼下がりえーん

 

 

 

 

 

『小人閑居して不善を為す』

とはよく言ったもので、

 

 

たとえ家の中にいたとしても、

 

 

いつもと同じように、

今日の課題を明白にして、

タイムスケジュールをして、

 

 

「ヒマだ〜」

 

 

と思わないようにすることが

大事ですね。

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。
Have a good one!!!