みなさんこんにちわ、小松あやです。
 

 

都民は外出自粛2度目の週末。

 

 

先週、実家の親に宅急便で

小さな荷物を送ったのですが、

 

 

 

 

 

ただただ悲しくなりましたえーん

 

 

 

 

 

だって、うちから実家、

 

 

 

 

電車でたった20分ですからね真顔

 

往運運賃、

たった600円ですからね真顔

 

 

 

 

なのに、

 

 

倍以上のお金を払って、

宅急便を使う虚しさと言ったら・・・チーン

 

 

ですが、

 

 

もしも、

もしも自分が感染していたらと考えると、

 

 

むやみやたらと高齢者←

の住む場所に行っちゃいけないな、と。

 

 

そんなわけで、

皆さまと同様に私も、

心のざわつく毎日をおくっているわけですが、

 

 

先週、

最も私の心がザワったのはこれ。

 

 

不妊治療、キャンセル。

 

 

しかもその日は通常の診察ではなく、

オペ室に入って処置を受ける予定だったのですキョロキョロハッハッ

 

 

そんで、

ビビリな私は、前日の夜、

 

 

めっっつxっつっxtちゃ緊張してましてチーン

 

 

なんならその緊張が原因で、

 

 

旦那さんとケンカまでしましてニコニコ

 

 

 

 

 

 

で、当日の朝、

 

 

手に冷や汗びっしょりかきながら

クリニックに行ったわけですが、

 

 

普通ならすぐ採血があるのに、

なぜかその日は全く呼ばれない。

 

 

で、

 

 

あれ・・・ど、どうしたのかな

 

 

と、

 

 

いつもと違う流れに余計ビビって

そわそわしてたのですが、

 

 

いざ、ドクターに呼ばれて

聞いた内容は衝撃でした。

 

 

なんと、

その前日の昼過ぎに、

 

 

『日本生殖医学会』が

全国の不妊治療クリニックに

治療延期を呼びかけたらしいのです。

 

 

理由としては、

まあこれは当然なのですが、

 

 

コロナウイルスによる

妊婦さんへの感染・胎児リスクが懸念される

のはもちろんのこと、

 

 

こんな状況では、いつクリニックに

診療停止命令が出てもおかしくない

そうしたら、

その後の治療・コントロールができなくなる

 

 

とのことで、

 

 

処置はこれが収束するまでできないですねえ

 

 

と先生。

 

 

 

 

 

 

ですよね。

 

 

確かにこんな状況ではアブナイ。

 

 

全然納得できますし、

これが最善策には間違いない、と思うんです。

 

 

でもね、

 

 

でも、

 

 

もしも

 

 

もしも可能であったのなら、それ、

 

 

 

 

 

もうちょい前に

教えてほしかったですね、はいニコニコ

 

 

 

 

昨日

 

めっっつxっつっxtちゃ緊張してましたからニコニコ

 

旦那さんとケンカまでしちゃいましたからニコニコ

 

 

 

 

 

でもまあ、

 

 

私もいち医療者として、

 

 

事前に連絡できない状況も

よく理解できるんですよねショボーン

 

 

そういう通達が出された後って、

 

 

病院の中はもう120%、

ひっちゃかめっちゃかなわけですから。

 

 

今後の対応や業務内容の変更を

スタッフ全員に周知させるのにいっぱいいっぱいで、

 

 

あ、あの人は明日の朝来る予定だから

その時に事情話しましょっ!

 

 

で、私なんて終了なわけですよ真顔

 

 

っていうか、正直、

 

 

私がその病院のスタッフであっても、

「昨日の今日」っていう状況だったら

そうなってしまうだろうなと思いますショボーンお願い

 

 

というわけで、

 

 

 

 

無駄に緊張して

無駄に旦那さんとケンカした

2020年、春ニコニコ

 

 

 

今、いろいろなイベントが中止や延期になり、

生活の中でも予想外のことが

たくさん起こっていると思います。

 

 

外出自粛で、

不便な思いをみんながしています。

 

 

でも、

 

 

こんな時だからこそ、

あえてうまく時間を使ってやろう

 

 

ぐらいのポジティブな気持ちで、

 

 

断捨離してみたり、

オンライン講座をやってみたりと、

 

 

1日1日を無駄にしない

過ごし方をすることが大事かなと思います。

 

 

踏ん張りどころですね。

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。
Have a good one!!!