みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

先日、和歌山県の南紀白浜

旦那さんと旅行に行ってきました。

 

 

いきなり余談ですが、

 

 

私は和歌山に親戚がいるので、

子供の頃からよく行っているのですが、

 

 

その場所が
「新宮市」というところなんですね。

 

 

で、数年前に知ったことなんですけど、

 

 

新宮市って、
 

 

『東京から最も遠い日本』

 

 

らしいんですよキョロキョロ

 

 

 

 

地図で見ると

全然大した距離に見えないじゃないですか?

 

 

 

 


でもね、

 

 

 

 

 

実際行ったらわかる。

 

 

 

 

 

 

『東京から最も遠い日本』の称号、
ヨユーで納得できます
真顔

 

 

っていうのは、ここ、

 

 

名古屋まで新幹線で

そこから特急に乗っても、6時間。

 

 

関空まで飛行機で行って、

そこから電車やら使っても6、7時間。

 

 

 

 

まー遠いんですよチーン

 

 

 

 

こんなにも交通アクセスの張り巡らされた日本で、

こんなにも近く見えるのに、

こんなにも遠く感じる場所って

 

 

ある意味すごいなと思いまして、

 

 

これを聞いた時に

若干感動してしまいましたお願い

 

 

なので、私の中で

 

 

和歌山県=めっちゃ遠い場所

 

 

っていう方程式が頭の中であったのですが、

 

 

今回の旅行は「南紀白浜」

 

 

調べてみると、

羽田空港から1時間

 

 

 

 

 

近っニコニコ

 

 

 

 

 

同じ和歌山県でも

こんなにも違うのか!!

 

 

と、

 

 

これはこれで感動しました。

 

 

で、今回の旅の目的は

旦那さんのお兄さんに会いにいく

ことだったのですが、

 

 

私は東京で用事があったので、

 

 

旦那さんのみ朝の便で行き、

私は遅れて夕方の便で南紀白浜に向かいました。

 

 

出張でも新幹線を使うことが多いので、

 

 

独りで乗る飛行機とか何年ぶりだろう

 

 

と考えていたら、

 

 

離婚後の傷心一人旅ぶりかもしれない

 

 

ということに気づきましたキョロキョロハッ

 

 

離婚して数ヶ月経った頃、

なんだか人生に疲れてしまって、

 

 

アメリカに住むおじさんの家に

1週間ほどホームステイ

しに行ったことがありました。

 

 

あの頃はひとりの時間がすごく心地よくて、

 

 

もうアメリカにつかなくてもいいから

このまま飛行機に乗っていたい

 

 

と超絶やさぐれていましたが、

 

 

今は「早く会いたい」と思う人がいる。

 

 

それだけでも

人生いい方向に変わったんだな

 

 

と思ったりなんかして、

ここでもちょっと感動お願い

 

 

 

 

 

しかし、

事件は起きました。

 

 

 

 

 

あとちょっとで

南紀白浜空港に着くという時に、

 

 

まさかの濃霧がすごくて

 

 

南紀白浜空港に

着けないかもしれません

 

 

っていうアナウンスがありまして。

 

 

確かに、

その日の和歌山のお天気は悪くて、

 

 

 

 

旦那さんからちょいちょい送られてくる写真にも、

霧やら雨やらが写っていたのですが、

 

 

 

 

 

ちょっと待って

そこまでとは聞いてないニコニコ

 

 

 

 

 

着陸できない場合は

関空に行くらしいのですが、

 

 

 

 

 

ちょっと待って、

大阪でひとり何したらいいのニコニコ

 

 

 

 

 

 

さっきまでの

独りしみじみモードはどこへやら、

 

 

一気に現実に連れ戻されまして、

 

 

その後は、もうひたすら

霧が晴れることを祈るのみえーん

 

 

 

すると、

 

 

 

なんと天候が大丈夫になったようで、

予定通り、南紀白浜に向かうことに!!

 

 

無事着陸し、

 

 

空港で旦那さんとお兄さんと

感動の再会を果たしましたお願いキラキラ

 

 

無事着けて喜びを隠せない私

 

 

 

その後はすぐ夕ご飯にキラキラ

 

 

地元で有名なクエ料理のお店に

お兄さんが連れてってくれたのですが、

 

 

そこがまた感動的な美味しさで、

お魚大好きな私はもう昇天お願いお願い

 

 

そして、

 

 

あのままもし関空に行っていたら、

絶対にありつけなかったであろうこのクエ・・・

 

 

と思って噛み締めて食べると、

美味しさもまた倍増で、

 

 

クエのお造り、湯引き、内臓、

煮付け、天ぷら、しゃぶしゃぶ、

 

 

 

 

 

 

 

と、これ以上にないくらい

クエを堪能させていただきましたお願い

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

1日に5感動ぐらいしてしまった

とてもいい旅行になったわけですが、

 

 

こうして「感動」「感動」と書いてて

改めて思うのですが、

 

 

感動って、

したもん勝ちですよねOK

 

 

どうせなら楽しく生きていきたいし、

 

 

私の人生って感動ばっかりや!

 

 

って思っていた方が、

 

 

トータルで3割増しぐらいに

幸せになれる気がするんです。

 

 

そんなことを改めて感じさせてもらった

楽しい和歌山旅行でした。

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。
Have a good one!!!