みなさんこんにちわ、小松あやです。
 

 

さて、

今日はロサンゼルスで撮った写真

載せていこうと思うんですが、

 

 

やしの木ジョシュアツリー国立公園やしの木

というところにドライブして行って来ました。

 

 

 

 

こんな感じで、

 

 

 

 

 

カラッカラの砂漠地帯に

不思議な植物(ジョシュアツリー)

 

 

が生えていて、

 

 

ご覧の通り、多分ここ、

 

 

地球ではないと思いますニコニコ

 

 

でも、

 

 

このミステリアスな感じが

写真の要素としては最高に面白い!

 

 

と思って、

 

 

撮影して楽しんでたんですが、

 

 

 

 

 

 

ココ、

大きな岩山もゴロゴロありましてヘビ

 

 

(これはまだ登れるサイズでした)

 

 

私たちはアクティビティー大好き夫婦なので、

 

 

岩の上にも行ってみよう!

 

 

ってことになって、車を走らせて、

良さそうな岩の近くに行ってみたんですが、

 

 

車が近づくにつれて

岩がどんどんデカくなる(当たり前の現象)

 

 

で、到着して、

 

 

あまりの高さに

絶対に登れないニコニコ

 

 

ということを確信しまして、

 

 

岩は諦めました。

 

 

もちろん、

岩登りをしてる人もいたんですが、

 

 

彼ら、

 

 

本気のフル装備で、

命綱つけて、

 

 

挑んでますからねニコニコ

 

 

一方私、

 

 

 

 

上矢印

コレですからねニコニコ

 

 

というわけで、

 

 

ジョシュアツリー国立公園では

写真だけ楽しんで帰ってきたわけですが、

 

 

 

 

実は私。

 

 

 

 

もう一箇所だけ、

ロサンゼルスですごく好きな場所がありまして。

 

 

 

 

てゆうかむしろ、

 

 

ジョシュアツリーより

こっちがメインヒヨコ

 

 

てゆうかなんなら、

 

 

 

 

この旅の最大目的は

ココで写真を撮るため

 

 

 

 

と言い切っても過言ではないくらい、

 

 

私にとって、

思い入れのある場所があるんですねウインク

 

 

それが、

こちら下矢印なんですけどね

 

 

 

 

この写真は、

ちょうど4年前に撮りました。

 

 

なんてことはない

タダの道なんですけど、

 

 

『DO NOT ENTER WRONG WAY』

 

 

っていう標識、

まあタダの交通標識なんですけど、

 

 

この先の道が

バコーンと真っ二つに分かれてる感じとか、

後ろに広がるキラキラしたネオン街とか、

 

 

もう全てがいい感じに相まって、

 

 

 

 

人生にもこんな

交通標識があったらいいのに・・・

 

 

 

 

っていう

小松お得意の深読み解釈をしてしまいまして、

 

 

当時の私にとって、

 

 

ここがとてつもなく

深い場所に感じたんですよね。←遠い目

 

 

で、この写真を撮ったのは、

あんまりいいカメラじゃなかったので、

 

 

もう一度、、、

 

 

この新調したカメラで!

ここのスポットで!!

 

 

撮りたい!!!!

 

 

ってなりまして、

今回はるばるロサンゼルスまでやって参りましたニコニコ

注)ヒマ人かってコメント禁止

 

 

で、

このスポットに向かうまでの道のり、

 

 

ずっとドキドキしてたんですキョロキョロ

 

 

 

 

あの標識はまだあるだろうか?

 

 

 

 

って。

 

 

だって、もしもなかったら、

 

 

この旅行に来た意味

捜索願い

 

 

を出さないといけないので、

 

 

 

 

お願いだからあってほしい!!

神さま!!!

 

 

 

 

と心の中で念じながら

向かったのですが、

 

 

 

 

あ、、、ある!ある!

あったー!!!

 

 

 

 

ってなって、

旦那さんと二人して大喜びしたのもつかの間。

 

 

近づいてみると、

 

 

 

ん???

 

 

 

なんか・・・書いてある??

 

 

 

 

 

 

 

落書きニコニコ

 

 

 

標識、あることにはあったけど、

 

 

まさかの落書きで

やや見えづらいという

 

 

 

超アメリカっぽい展開にニコニコ

 

 

 

 

あまりにも悔しくって、

 

 

落書き消しを買ってきて

消してみようか?

 

 

とも思いましたが、

 

 

 

 

旅行者がムダに落書き消しなんかしていたら

それこそ通報されかねない

 

 

 

 

と思い、それは断念。

 

 

画像は後で修正できるかもしれないし、

とりあえず撮ろう!

 

 

ということで、予定通り撮影!

 

 

 

 

 

それにしてもこの落書き、

なんて書いてあるんだろ?

 

 

と気になって

義理の妹(イギリス人)に聞いてみると、

 

 

きっと書いた人の名前ですねー

 

 

とのことで、

放送禁止用語とかではなさそうな

感じだったのですが、

 

 

 

 

おいこら

ちょっとツラかさんかい

 

 

 

 

って、

 

 

 

落書きした本人を目の前にしたら

ビビって絶対言えないんですが、

 

 

新年早々

軽くブチ切れた私だったのでしたニコニコ

 

 

てなわけで、

 

 

無事目的も達成できて、

とっても楽しい旅行だったのですが、

 

 

少ないお休みを使って

はるばる一緒についてきてくれて、

私の完全なる趣味に付き合ってくれた旦那さんには

 

 

本当に感謝感謝。

 

 

今年も旦那さんを大事にしながら、

夫婦仲良くやっていこうと思いますお願い

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!

 

 

夜バージョンラブラブ