皆さんこんばんわ、小松あやです。

 

 

 

 

 

いい加減もうやめろ

 

 

 

 

 

って思われてるかもしれませんが、

 

 

期待には応えるタイプなので、

 

 

今日も相変わらず

ラグビーのお話をニコニコお願い

 

 

いやーそれにしてもアイルランド戦、

 

 

すごかったですねラブラブ

 

 

世界ランキング2位のアイルランドに

日本がまさかの逆転勝利お願い

 

 

そりゃニュース速報、

なりますよね。

 

 

海外メディアが大々的報道、

されますよね。

 

 

 

こういう大番狂わせを起こしてしまうのが

ラグビー日本代表の強さだなあと、

 

 

前回のW杯を思い出したりなんかもして、

もう私は涙涙だったわけですが、

 

 

今回は大親友のいずみんのお誘いで、

桜新町にある桜神宮さんで観戦してきました。

 

 

親友のいずみんと、旦那さん

 

 

こちらの桜神宮、

初めて参拝させていただきましたが、

 

 

ラグビー御朱印なども作っておられる

ラグビーファンのメッカになりうるお宮さんですキョロキョロ

 

 

彼女の旦那さんも元ラグビー部でして、

 

 

今回の『結婚するならラグビー部』

ウェブ連載に繋がったのも、

 

 

まさにこの夫婦のおかげなんですねお願いお願い

 

 

それぐらい公私ともに

お世話になってる夫婦でして、

 

 

で、今回、

 

 

いずみんと旦那さんと息子ちゃん私で、

こちらのお宮さんのパブリックビューイングに行って

観戦してたわけですが、

 

 

神様の前ってこともすっかり忘れて、

 

 

みんな叫ぶわ喚くわ、

 

 

観戦中もう大騒ぎニコニコ

 

 

強豪アイルランドの後を

ぴったりと日本が追いついて、

今にも逆転しそうな瞬間には、

 

 

もうここ数年間で

一番大きい声出したんじゃないか

 

 

ってぐらい、

ものすごい声量で応援してしまいました日本

 

 

しかし!!!

 

 

私なんかよりもっとすごい人がいてですね。

 

 

 

 

 

親友いずみんの旦那さん。

 

 

 

 

 

めっちゃ興奮気味に、

 

「俺、この試合に勝ったら一万円お賽銭入れるわ!!」

 

 

 

 

謎のお賽銭宣言をしだしたんです。

 

 

 

 

普通、必勝祈願するなら

お賽銭って先に入れるんじゃ・・・真顔

 

 

って思ったりもしたわけですが、

 

 

親友の旦那さんですけど、

めちゃ年上の先輩ですけど、

お世話になってる方ですけど、

 

 

 

 

 

この人、アホやなーニコニコ

 

 

 

 

 

って思ってしまいましたね。

 

 

いい意味で、ですよニコニコ

 

 

しかし、

そんなこんなしてたら、

 

 

後半戦、本当に逆転して、

まさかの大番狂わせ!!!

 

 

日本が勝っちゃいましてキョロキョロハッハッハッ

 

 

もう彼のお賽銭宣言のことも忘れて、

 

 

いずみんや他のお客さんと

涙を流して喜んでたわけですが、

 

 

なんと、

いずみんの旦那さん。

 

 

ちゃんと一万円をお賽銭に入れに行ったんです。

 

 

で、彼の行動を見てて、

改めて思いましたね。

 

 

 

 

こういうところがラグビー部なんだよなあ

 

 

 

 

 

って。

 

 

後先省みずに大口叩いちゃう大胆さも、

 

 

そして、

本当にそれを有言実行する漢気も、

 

 

このメンタリティこそ

ラガーマンなんだよなあ

 

 

と、しみじみ感じてしまいました。

 

 

日本代表がんばれ!

って気持ちは決してお金では表せないですけど、

 

 

一万円お供えしたいって思えるぐらい、
そのぐらい日本の勝利を願える情熱って

やっぱりすごいですし、

 

 

また、

 

 

そんな旦那さんのアホな行動を笑って見ている

奥さんいずみんの器のでかさも含めて、

 

 

すごい夫婦だなあ

 

 

と、

 

 

日本の勝利を喜びながら、

密かに感動していた私なのでした。

 

 

 

 

 

ラグビーW杯、
10月もアツい試合が目白押しですよイエローハート

 

 

一緒に盛り上げていきましょう。

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。
Have a good one!!!