みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

すっかりお久しぶりになってしまいました。

 

 

何をやってたかというと、

 

 

インフルエンサー友達と沖縄で

コロナフェスに参加したりと、

 

 

すっかり夏を満喫していました。

 

 

 

 

こないだ独りフェスを推奨(?)する

ブログを書いたばかりですが、

 

 

今回4人で行って思いましたね。

 

 

 

 

 

 

やっぱりお友達と行く方が

 

軽く百万倍ぐらいは楽しいですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

すっかり夏を満喫してしまった私でしたが、

 

 

夏といえば水着。

 

 

水着といえばビキニ!!

 

 

じゃないですか。

 

 

実は私、

 

 

ビキニって本当に本当に

大嫌いだったんです。

 

 

脚のラインが丸出しってのも

そうなんですけど、

 

 

特に嫌なのが上半身。

 

 

あ、

補足ですけど、

 

 

おっぱいがちっちゃいこと

ではないですよニコニコ

 

 

それはもう

遠い昔に受け入れてるので、

 

 

全然大丈夫なんですけど、

 

 

おっぱいよりも嫌なのが、

 

 

この肋骨!!!

 

 

 

 

3年前の私と旦那さんとキューバ人

 

 

私の場合、

肋骨が前に飛び出てるみたいで、

 

 

おっぱいよりも肋骨の方に目がいくチーン

 

 

だからスポーツウエアとかは

なるべく肋骨までカバーできるものを

着たりしてるんですが、

 

 

ビキニってそういうデザイン

なかなかないじゃないですか。

 

 

だからと言って、この寸胴体型に

今流行りのモノキニタイプを着る勇気は

当然なくてですね

 

 

なので、

 

 

いっつもビキニはちょっと抵抗あるなーと

思ってたのですが、

 

 

先月、カナダ旅行でも

ホテルのプールでビキニを着たのですが、

 

 

 

 

 

 

あれれ???

 

 

 

 

 

 

なんとなんと、

 

 

以前よりも肋骨がわからない。

 

 

 

 

明らかに奥の方へ

収納されてきてるんですね。

 

 

で、これにめっちゃ嬉しくなってしまい、

 

 

でもどうしてだろうー???

 

 

って不思議で仕方なかったんですが、

 

 

ハッと気付いたんですよね!

 

 

これ、

去年の秋から始めたピラティスのお陰だと。

 

 

って言うのは、

 

 

ピラティスでは胸を使って呼吸する

「胸式呼吸」を続けながら運動

 

 

していくんですけど、

 

 

その時に

 

 

「肋骨を意識して」

 

 

って言われるんですよ。

 

 

で、私の場合

特に前に飛び出てるので、

 

 

はい、あやさん肋骨閉まって~音符

 

 

って毎度言われるんですけど、

 

 

 

え?

肋骨、、閉じるの???

 

 

 

って感じで、

 

 

最初の頃は

意識の向け方が全くわからなかったんですよ。

 

 

それでもひたすら

肋骨しまえ!肋骨締めろ!

 

 

ってひたすら言われるわけで、

 

 

しまえるならしまいたいわ!!!泣

 

 

ってちょっと半泣きだったんですが、

 

 

そのうちだんだん肋骨の感覚が

わかってきてですねキョロキョロ

 

 

すると当然、

肋骨周りの筋肉をうまく使えるようになるので、

 

 

その筋肉に引っ張られて、

 

 

飛び出た肋骨も

元の位置に戻ってくるんですねお願いお願い

 

 

で、今回ビキニを着てみて

以前よりも収納された我が肋骨を見て、

 

 

飛び上がるぐらい嬉しくなってしまった

私だったのでした。

 

 

私がピラティスをやってるのは健康目的なので、

 

 

正直、ここまでの期待は

最初はしていなかったのですが、

 

 

こんな意外なところにも結果が出てるなんて

素晴らしすぎるワークアウト。

 

 

健康体を目指したい方にも、

体のラインが気になる方にも、

自信を持ってオススメできますラブラブ

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have  a good one!!!

 

 

インフルエンサー・モデル仲間(左から)

ゆみちゃん・ゆりちゃん・さゆりちゃん