みなさんこんばんわ、小松あやです。

 

 

今朝、小松家に、

割とデカめ事故がおきました。

 

 

事故ってか、

もうアホな私が起こした事件なんですけど、

 

 

いやあ、もう悲惨でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は最近、我が家、

これを使ってるんですね。

 

 

 

 

床用お掃除ロボット

『ディーボット』

 

 

 

 

今でこそお掃除ロボットって

たくさん出てますが、

 

 

ちょっと前までは

使ってるおうちの方がレアでしたよね?

 

 

うちも今までは

掃除機をかけてたんですけど、

 

 

掃除機の出し入れが面倒

掃除機をかけるのが面倒

ああ~今日こそは掃除機かけなきゃな~

って考えるのが面倒

 

 

っていうトリプル面倒くさいセット

が組めたので、

 

 

もうこれは、床用お掃除ロボットに

頼っていい頃かもしれない!!

 

 

と思い立ち、

先月から使い始めたのですが、

 

 

操作の簡単なところと、

使い心地の良さに

とっても満足しているんですねお願いお願い

 

 

すると、

 

 

「掃除機の使い心地を聞きたいので、

お宅に取材に行かせてもらえませんか?」

 

 

っていうお話をいただきまして、

 

 

もちろんです!!

 

 

と快諾させていただいたのですが、

 

 

夫婦での取材なので、

旦那さんの仕事の都合上、

 

 

朝の8~9時で取材に来ていただく

 

 

ということになったんですよね。

 

 

で、その取材が、

今朝あったワケなんですが、、、

 

 

事前のやりとり上で

ちょっとした行き違いがあり、

 

 

昨日の夜、

 

 

 

 

あれ?明日って取材あるのかな?

ないのかな??

 

 

 

 

みたいな状況になっちゃったんですね。。

 

 

で、今冷静に考え直したら、

 

 

 

100あるだろ

ないわけないだろ

絶対決行だろ

 

 

 

ってなるんですけど、

 

 

なぜか私、昨夜は

ものすんごくのんきに考えていまして、

 

 

 

 

 

今朝起きたの、

 

 

 

 

7時54分ニコニコ

 

注)取材は8時からです

 

 

 

 

 

で、一応顔洗って、

着替えてはみたんですが、

 

 

髪とかボッサボサですし、

とても誰かに会えるレベルではないんですよ。

 

 

ましてや取材とか絶対NGのレベルなんですよ。

 

 

でも、なぜか、超のんきに

 

 

いやー、

でも今日はないんじゃない?

うん、多分ないと思うよ〜。

 

 

と、旦那さんと二人して

ヨユーぶっこいてるところに、

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤ◯トとか佐◯急便の人とは、

明らかに違う服装をした

インターホンの画面越しに映る3名。

 

 

 

 

 

血の気引きましたニコニコ

 

 

 

 

 

マジで一瞬

「居留守」って言葉が頭よぎりましたニコニコ

 

 

 

 

 

でも、そんなことできるわけもなく、

 

 

恥ずかしいのと申し訳ないのを百も承知で

10分だけお待ちいただき

 

 

怒涛の勢いで旦那さんを着替えさせ、

 

 

机の上に出ている細々したものを

すべて棚にぶち込んで、

 

 

一応歯医者とその妻なので

歯磨きだけはちゃんとして、

 

 

取材陣の方々をお迎えし、

 

 

なんとか1時間の取材を受けられたわけですね。

 

 

その時の様子がこちら、

 

 

 

 

だいぶ涼しい顔してるように見えますが、

数十分前の大焦りを隠すのに必死です。

 

 

 

一世一代の大事な取材なのに、

なんで『突撃!隣の晩ごはん』

みたいなノリで受けてるんだろう・・・

 

 

っていう無念さを隠すのに必死です。

 

 

 

 

 

 

しかも私、

 

 

すっぴんですからねsao☆

 

 

 

 

 

 

これ、何も知らない人が見たら、

 

 

「小松さんは、

いつもはすっぴんで過ごしてるんだなあ」

 

 

なんて思われるかもしれませんが、

 

 

 

 

 

「お肌のために普段はノーメイクなんです」

 

 

っていう美意識が強い女性ってわけじゃなく、

 

 

 

 

 

ただ単純に化粧する時間がなくて、

不覚にもすっぴんで対応することになった

 

 

ただのアホですからねニコニコ

 

 

 

 

 

しかし、すっぴんは

100歩譲って自己責任ですが、

 

 

せっかく来てくださったのに、

 

 

バタバタしすぎて

 

 

お待たせするわ、

お茶も出せず、

スリッパもなく、

 

 

とことん社会人としての自覚のなさを

猛省させられた朝でした。

 

 

しかし、

 

 

小松家のパートナーシップの考えや、

それぞれが考える家事のこと、

 

 

そしてこのお掃除ロボットへの熱い想いは

ちゃんとお話出来たので、

 

 

それだけがせめてもの救いです。

 

 

やはりどんなお仕事でもそうですが、

結局最後は人と人の信頼関係で

成り立つと思うので、

 

 

気を引き締めて

明日からまた頑張ろうと思います。

 

 

というわけで、

またこの取材の記事が出たら、

このブログでもシェアしようと思います。

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!