みなさんこんばんわ、小松あやです。

 

 

久しぶりに

若々しいフレッシュな気持ちに浸っています。

 

 

ピラティス効果もあるんですが、

 

 

実は昨日、

大学に行ってきたんですね黄色い花黄色い花

 

 

 

 

早稲田大学キョロキョロ

 

 

 

 

初めてお邪魔しました(๑′ᴗ‵๑)

 

 

 

 

とある方に、

「僕の授業を聞きにおいで!」

とお誘いいただいたのがきっかけで、

 

 

図々しくもノコノコと

 

 

32歳のおばさんが大学生に混ざって

授業を受けてきた次第ですニコニコお願い

 

 

で、肝心のなんの授業だったかというと、

 

 

これ↓

 

 

 

『英語はインド式で学べ』の著者

安田正先生の

 

 

 

1時間後から

たったの3つの形を覚えちゃうだけで

ペラペラ喋れるようになる英語の授業

 

 

 

を受けてきたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんご存知の通り、

 

 

 

「ラク・簡単・即効性に目がない女」

 

 

 

と書いて、

 

 

小松あやと読みますニコニコ

 

 

 

「すぐに話せるようになるならありがたい!」

 

 

と、やる気十分、

意気込んで参加したわけですが、

 

 

 

 

 

正直ね、

 

 

 

 

 

正直なところ、

 

 

 

 

 

3時間の授業に出ただけでは

まだスラスラと話せるわけではありません。

 

 

 

 

しかし!!!

 

 

 

 

全く新しい英語の勉強法

だなーと思ったんですね。

 

 

 

 

授業の内容は

説明が難解すぎるので

 

 

気になる人はぜひ

安田正先生の本を読んでいただきたいと思うんですが、

 

 

たった3つの文の形を覚えてしまえば、

たいていのことは話せる様になる

 

 

っていうことなんですね。

 

 

なので、

英語の授業というよりは、

 

 

それよりももっとそもそも論の

「構造」を学問しちゃう授業

 

 

だったわけですが、

 

 

この授業を受けている学生さんたち。

 

 

びっくりしたんですが、

 

 

この「構造」を使うと

 

 

なんと本当にペラペラと

英文が出てくるんですキョロキョロハッハッ

 

 

 

 

 

いやー

やっぱ頭いい人たちは違うわ

 

 

 

 

 

と思って、

家に帰ったわけですが、

 

 

今朝のこと。

 

 

オンライン英会話をやっていたんですが、

 

 

せっかくだから昨日習ったことを

少しでも使ってみよう

 

 

とやってみたら、

 

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

注意私にもできました注意

 

 

 

 

 

改めて思ったんですが、

 

 

やっぱり何かを学ぶ時って、

いろんな学習法を知っておくことが

 

 

賢いやり方だと思います。

 

 

そこの中から、

自分ができそうな学習法を

チョイスすればいいだけで、

 

 

いろんな角度から学ぶことで、

よりゴールが近くなるし、

幅も広がりますよね。

 

 

天下の早稲田大学生に混じって、

 

 

地頭も悪い上に老化の進んだ頭

をフル回転させて

 

 

奮闘してきた甲斐がありましたニコニコお願い

 

 

英語を勉強している方、

もし行き詰まっていたら、

この安田先生の『インド式』を試してみてくださいね。

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!