みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

昨日、旦那さんと

夜な夜なこれを見ました。

 

 

 

 

小栗ルパン

 

 

っていうタイトルじゃないですけど、

 

 

まあちょっと前の映画ですが、

 

 

小栗旬さん演じる

実写版ルパン三世

 

 

を見たんですね!

 

 

まずそもそもが、

 

 

 

こんな豪華なキャスティングがあっていいのか?

 

 

 

ってレベルで

ものすごいメンツ揃いだったわけですが、

 

 

 

 

それよりもびっくりしたのが、

この映像クオリティーキョロキョロ

 

 

 

 

見るまではぶっちゃけ、

 

 

 実写版ってどうなん???

 

 

って思ってました。

 

 

 

 

だって、アニメでは、

 

 

車が半分に割れても

走ってたりとか、

 

 

現代社会には存在しないようなアイテムで

空を飛んでたりとか、

 

 

かなりファンシー要素の強い

部分があるじゃないですか。

 

 

 

 

しかし!!!

 

 

さすが現代CG技術。

 

 

見ていて全く違和感を感じさせない

作り込まれた世界観が圧巻でしたお願い

 

 

で、まだ見てない皆さんには

ぜひぜひ見ていただきたいんですが、

 

 

 

 

今日私が書きたいのは、

 

 

映画の中でルパンが言ってたセリフ。

 

 

これがとっても印象的だったんですね。

 

 

 

 

ルパンが不二子ちゃんに、

売られるシーン!!

 

 

 

不二子ちゃんの甘い誘惑に乗ったら、

そこには銭形警部がいる

 

 

という、

 

 

アニメでもよく見るお決まりシーンですが、

 

 

こんなことを何回しても、

相も変わらず、

ルパンに愛されてる不二子ちゃんは

さすがだなあ

 

 

と毎回思うんですが、

 

 

銭形警部たちに逮捕されていくルパンが

 

 

余裕の表情で、

こんなことを言うんですね。

 

 

 

 

 

 

「裏切りは女のアクセサリーだろ?」

 

 

 

 

 

 

あまりのかっこよさに、

 

 

 

 

気絶するかと

思いました。

 

 

 

 

やっぱりどう考えても、

 

 

男女関係、人間関係、

女性の方がしたたかですし、

男性って不利なことも多いんだと思います。

 

 

そして世の中には、

 

 

「裏切るなんて絶対許せない」

 

 

と思って執拗に追いかけ回したり、

根に持って嫌がらせをしたりする男性も

 

 

残念ながら一定数いますし、

 

 

それが悲惨な事件に

繋がってしまうこともあります。

 

 

でも、それとは対照的に

 

 

「裏切りは女のアクセサリー」

 

 

と、

 

 

最後まで女性を悪く言わない男気。

 

 

ここにルパンの器のでかさと

いい男っぷりがにじみ出ちゃってるんだな

 

 

と思いました。

 

 

 

 

 

見終わってから旦那さんに、

 

 

「ルパンって、かっこいいね。

裏切られてリベンジとかしたくならないのかな」

 

 

と言うと、

 

 

 

 

 

 

 

女に復讐する男なんて、

チ○コついてないだろ。

 

 

 

 

 

 

 

と一喝。

 

 

 

 

 

 

 

「裏切りは女のアクセサリー」

 

 

のロマンチッックな名言が

 

 

一気に霞んだ夜ニコニコ

 

 

 

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!