皆さんこんばんわ、小松あやです。
 
 
最近風邪をひいて
へばってて、
 
 
Amazonプライム・ビデオ
 
 
をここぞとばかりに
お家でぐたぐだ見てました。
 
 
で、
 
 
今日も朝ごはんを食べながら、
 
 
なんとなーく、
 
 
景気付けにプライムビデオでも見て
元気出してから仕事でもしよう!
 
 
と、
 
 
プライムビデオアプリを開くと、
 
 
んん????
 
 
普段は絶対見ない系の
ホラー映画が、
 
 
おすすめにズラリ。
 
 
なんで??!!
 
 
と思ったのですが、
 
 
先月、酔っ払った妹が
私のアカウントから
ホラー映画を見てたのを思い出し、
 
 
その視聴履歴が原因とわかって納得。
 
 
しかし、
 
 
いつもはホラーなんて
まったく出てこないのに、
 
 
不思議と今日になって
 
 
「あなたへのおすすめ映画」が
 
 
ホラー映画ジャックされている
というミステリーニコニコ
 
 
 
 

 
 
私は怖い系は苦手なので、
 
 
中学生の時に友達と『リング』を見たのが
 
 
私の中で最後の
ホラー視聴履歴
 
 
なんですが、
 
 
ふとね、本当にふと、
ほんの出来心で、
 
 
 
 
 
あ、なんか、
見て見たいかも
 
 
 
 
 
と思ってしまいましてキョロキョロ
 
 
 
 
家には1人だけど、
外はピーカンに晴れてて明るいし、
 
 
 
 
それに、なんてったってまだ、
 
 
 
朝の7時という
健全タイムニコニコ
 
 
 
 
今見たら絶対に怖くないハズ!!
 
 
 
 
という謎の自信を感じながら、
『リング2』を観てみることにしましたお願い
 
 
 
 
 
 
見始めて20分ぐらいでしょうか。
 
 
 
 
 
 
うん、
やっぱめっちゃ怖いニコニコ
 
 
 
 
 
 
ってなりまして、止めました。
 
 
 
 
そしてあることに気づきました。
 
 
 
 
ホラー映画を見る怖さって、
 
 
 
観る時間帯の問題じゃないんです。
 
 
 
空間の問題だということに
気づきました。
 
 
 
一人で観てると、
一対一のワールド、
 
 
貞子 対 私の世界
 
 
に入ってしまうじゃないですか。
 
 
だから思考回路が
ミステリアスな方向に寄せられてしまい
 
 
ちょっとした物音でも怖くなる。
 
 
その世界観に引っ張られて怖くなる。
 
 
いくら外が明るくても、
そのワールドから抜け出せなくなる。
 
 
 
 
 
あ、コレがいけないんだ!
 
 
 
 
 
って気づきまして、
 
 
ソッコーで外へ。
 
 
 
 
朝8時からスタバで
『リング2』観る32歳女性って
 
 
 
 
どうなん??
 
 
 
 
という
若干の疑問を感じながらも、
 
 
 
 
無事、
最後まで見終わることができましたお願いお願い
 
 
 
 
なんだー!!
 
 
外のガヤガヤした空間で観れば
全然こわくなかったじゃーーん
 
 
ホラー克服したね。
もう余裕やで。
 
 
 
 
と思いながら、
 
 
日中の用事を済ませて、
夜帰宅した私。
 
 
 
 
衝撃的事実を思い出しました。
 
 
 
 
 
 
 
今夜旦那さん、合宿。
 
 
 
 
 
 
独りの夜なんて耐えきれず、
 
 
ソッコーで父親に電話し
実家に帰ったのは言うまでもありません。
 
 
やっぱり私に、
ホラーはまだ早かったようですニコニコ
 
 
それでは、今日も読んでいただきありがとうございました!
Have a good one!!!