kittymymelodykittymymelodykittymymelodykittymymelodykitty

 

 

サンリオの絵文字が

期間限定で使えるらしいです( ー`дー´)キリッ

 

 

ミーハーなので、

とりあえず使ってみました。笑

 

 

今日は

中国最大のオンライン旅行会社

Ctripの開催する

 

 

シートリップグルメリスト東京2018

 

 

なるものに参加してきました。

 

 

 

 

 

『シートリップグルメリスト』

私も初めて聞いたのですが、

 

 

イメージ的には、

 

 

ミシュランやZAGATのようなものの

中国バージョン

 

 

ていう感じでしょうかkeroppi

 

 

あ、、

今日の絵文字は

 

 

サンリオしばり

でいきますpompomはいpompom

 

 

 

 

で、

英語がんばる宣言した翌日に、

 

 

中国語のパーティーだったんですが、

 

 

中国語は全くわからないので、

 

 

 

 

翻訳機をつけてのぞみました。

 

 

 

 

そして、今写真見て思ったのですが、

 

 

 

 

眉毛、若干濃く

描きすぎました(இдஇ; )

 

 

 

 

チーーーーーーーーン

 

 

 

 

それはさて置き、

 

 

シートリップグルメリストは、

 

 

中国からの観光客が日本のレストランを

もっと便利に検索・予約したい

 

 

という要望から生まれたそうなのですが、

 

 

パーティーの中で、

こんな言葉があったんですね。

 

 

『グルメはその都市を代表する名刺代わり』

 

 

なんかね、

 

 

すごくいい言葉だな

 

 

と思ったんですね。

 

 

というのは、

私もいろんな県や国に旅してきましたが、

 

 

その土地の食べ物に恋して、

その街のファンになる

 

 

っていう経験をたくさんしたことがあります。

 

 

例えば、

 

 

石川県白山市の採れたての鮎。

 

 

魚好きの私は一気に

石川が大好きになりましたし、

(ちなみに空港は『小松』空港です

 

 

新潟県十日町市の「にし乃」

https://tabelog.com/niigata/A1504/A150403/15003664/

 

 

へぎそばがこんなに美味しいものだとは知らなくて

新潟という県が大好きになりましたosaru

 

 

 

 

 

こんな感じで、

 

 

旅と食って、

一心一体なところがあって、

 

 

いい旅にはいいご飯が必須

 

 

なんだと思うんです。

 

 

 

 

 

今、東京に限らず日本は、

 

 

中国人観光客はもちろん、

 

 

その他アジアや西欧からの観光客が

たくさん来てますよね。

 

 

文化の違いから、

 

 

 

マナーが!!

お行儀が!!!

 

 

 

と言いたくなることも

ちょっとはあるとは思うんですが、

 

 

 

 

まあまあ、

数ある国の中から日本を選んで

せっかく来てくれたんだからkeroppi

 

 

 

 

彼らの中でいい旅になるように、

美味しいごはんを食べて帰ってほしい

 

 

 

 

と、私は思います。

 

 

ちなみにシートリップグルメリストは、

150都市/18178店舗が加盟してるらしいので、

 

 

皆さんも今度旅行に行かれた際は、

 

 

 

 

このマークを探してみてくださいね!

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!