皆さんこんばんわ、

小松あやです。

 

 

今日は貯金通帳は私を

幸せにはしてくれないのブログです。

 

 

最近、「お金」について

とてもいいブログを読みました。

 

 

なので今日はこれを

皆さんにシェアしたいと思います。

 

 

このブログでもおなじみの

 

 

魔法使いの舞香ちゃん

 

 

が書いていた記事なのですが、

 

 

 

 

これ↓↓↓

 

 

 

ぜひ皆さんにも一度、

読んで欲しいなと思うんですが、

 

 

ものすんごい時間がない人

のためにですね、

 

 

私が響いたところを

ささっと要約してしまうと、

 

 

お金をもっと軽く考えて、

人のために抵抗なく出せるようにする。

出すときのポイントは、

見返りを期待しないこと。

宇宙は壮大だから、

どこから返ってくるかなんてのはわからない。

 

 

っていうことなんですが、

 

 

実はつい先日、

 

 

我が家の旦那さんが、

面白いことを言っていたんですね。

 

 

 

 

 

 

「あり金は全部使え」

 

「使えば使うほど、増える」

 

 

 

 

 

 

ってまあこれ、

ご存知の方も多いと思いますが、

 

 

ホリエモンと前澤さん(ZOZOTOWN)

っていうビッグ2の言葉なんですけどねニコニコ

 

 

これを旦那さんがなんかの記事で読んで、

激しく共感してしまったらしく、

 

 

事あるごとに

 

 

「あり金は全部使わないとダメだから」

 

 

なんて息巻いてるわけですが、

 

 

まあここでひとつ言いたい事は、

 

 

我が家は夫も私も

お金を貯めるのは下手だけど、

 

 

 

 

 

使う事は天才的にうまい。

 

 

 

 

 

なので、

 

 

そんなに頑張って使わなくても、

 

 

我が家の資産は

順調に減っているんやでニコニコ

 

 

 

 

って旦那さんに教えてあげたいんですが、

 

 

今回、

この舞香ちゃんのブログを読んで、

 

 

「人のために使う」

 

 

ってことについて

改めて考えさせられました。

 

 

前にもなんかのブログで書きましたが、

 

 

貯金通帳は私を幸せにはしてくれません。

 

 

貯金は安心だし、

いざという時に便利なだけで、

 

 

通帳を見てニヤニヤするために、

仕事して、お金を稼いでるわけじゃない

 

 

んですよね。

 

 

じゃあ何のために

仕事をするのか?お金を稼ぐのか?

 

 

豊かになりたいから、

幸せになりたいから、

 

 

ですよね。

 

 

でもその豊かになる方法って、

 

 

きっと多分、いくつもあって、

 

 

大好きな人や、家族、お世話になっている人に

お金を使って恩返しする

っていうのも、

そのうちの一つだと思うんです。

 

 

それで、

その人の喜ぶ顔が見られたら、

それってとてもいいお金の使い方

なんじゃないか?

 

 

とも思うんですよね。

 

 

 

なので、

お金を嫌わず、怖がらず、重く考えず、

 

 

自分のステージを上げる感覚で、

未来の自分に投資する感覚で、

 

 

お金を循環させていこう

 

 

と改めて思った私でした。

 

 

ってかっこいいこと言ってみたものの、

 

 

まず小松家は使うよりも前に

稼ぐとこから始めないといけませんニコニコ

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!