皆さんこんばんわ、小松あやです。

 

 

週末は、

旦那さんとあの映画を見に行きました。

 

 

 

 

 

これ。

 

Movie『カメラを止めるな』

 

 

 

今、めっちゃ話題ですよね!

 

 

 

人気映画なうえに

週末に行ってしまったのもあって、

 

 

客席はほぼほぼ満員だったのですが、

 

 

友人の間でも

「面白い!!」という声が多かったので、

 

 

意を決して見に行くことに。

 

 

見た感想、

 

 

 

 

 

いやー、

本当に面白かったです!

 

 

 

 

 

みんなが何であんなにSNSで絶賛するのかも

わかったし、

 

 

すでにもう一回見たい気分ですキョロキョロ

 

 

皆さんにも是非一度見ていただきたいので、

 

 

ネタバレ防止のために

内容について書くことはやめますが、

 

 

 

 

というか

 

 

 

説明が難解すぎて書くのムリ

 

 

 

っていうただの面倒くさがりなんですが、

 

 

一個だけ思ったことを

シェアさせてください。

 

 

 

 

 

いやあ、、

 

お金じゃないねえ ←誰

 

 

 

 

 

なんか、噂には聞いてたんですが、

この映画って、

 

 

ものすんごい低予算で作られてるとか。

 

 

ストーリーが

 

 

「監督らが廃墟で30分もののゾンビ番組を撮る」

 

 

っていう映画なので、

 

 

まあここからして

あんまり制作費がかかるような

ポイントはないように思うんですけど、

 

 

なんといっても、

登場してくる役者さんたちが全員

 

 

 

 

 

 

・・・誰??

 

 

 

っていう感じなんですよ。

(失礼ですみません)

 

 

で、普通ですよ?普通、

 

 

目玉になるような役者さんもおらず、

今流行りのCGだとか最新の映像技術もない

 

 

THE 地味な映画 ってなれば、

 

 

新宿あたりの小さな映画館で上映されて

終わっちゃうのが関の山じゃないですか。

 

 

いくら良かったとしても。

 

 

でもこの映画は違った。

 

 

っていうのも、

この映画のすごいところって、

 

 

今までにない

『アイデア』だと思うんですね。

 

 

シュールな設定が妙にリアルで笑いを誘うのも、

謎が解けていくすっきり感も、

最後はほっこりハートウォーミングな感じも、

 

 

見た後に、

 

 

ああ良かったー

 

 

っていう満足度を引き出せるのは、

 

 

この『アイデア』にあると思うんですね。

 

 

お金はあれば便利だし、

絶対的に必要ではあるんだけど、

そんな常識を見事に覆す

アイデア勝負の映画に

 

 

心を打たれた私でした照れ

 

 

というわけで、

 

 

まだ見ていないみなさん、

ぜひこの新感覚を体験してみてくださいね!

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!