皆さんこんばんわ、小松あやです。

今日は女は見られて磨かれるのブログです。

 

 

『女性は厚かましくなったらおばさん』

 

 

と言いますが、

 

 

実は最近、

私、おばさん化しております。

 

 

ってゆうのはコレ。

 

 

ショートパンツ。

 

 

 

 

昔からスカートよりパンツ派なんですが、

 

 

夏は頼みの綱のデニムも暑くて履けなくてショボーン

 

 

小さい頃から大学生すぎぐらいまでは、

 

 

一年のうちの半分ほどを

ショートパンツを履いて

生きていたような気がします。

 

 

しかし、

 

 

そんな私も25を過ぎたあたりで

目が覚めるわけです。

 

 

周りを見渡せば

同期もなんだか大人っぽいし、

 

 

夏でもロングスカートや

クロップトパンツなんかを

綺麗に履きこなしてる人が多いことに気がつきまして、

 

 

いつしかショートパンツを

封印したんですねキョロキョロ

 

 

で、ここ数年の夏は、

 

 

快適なショートパンツは

お家の中だけで履くようにして、

 

 

基本外では、

膝丈のスカートや、

きれいめなデニムなどを履いて

 

 

社会から浮かないように

変な目で見られないように

 

 

自分なりにそう心がけていました。

 

 

しかし今年の夏。

 

 

皆さんご存知のように、

異常な暑さじゃないですか。

 

 

この暑さは無理!!!

 

 

と、我慢ならなくなったのと、

 

 

歳を重ねたことにより面の皮が暑くなって

 

 

履きたいもの履いて

何が悪いんじゃワレ

 

 

って開き直るようになってですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

ショートパンツ、

解禁にいたしました。

 

 

 

 

 

 

外でショートパンツを履く快適さを

久しぶりに味わいつつも、

 

 

自営(=出勤がない)っていいな

TPO考えなくていい主婦っていいな

 

 

なんて思ってるわけなんですが、

 

 

 

 

 

 

1つある問題に気づいたんですねキョロキョロ注意

 

 

 

 

 

 

小松家って、

わりかしオフィス街にありまして、

 

 

ただのオフィス街ってだけで

全然セレブな住居じゃないんですけど、

 

 

一歩家でたら、

サラリーマンがわんさかいるわけです。

 

 

スーパー行くんでも

コンビニ行くんでも、

 

 

交差点の信号待ちにサラリーマン達が

わさあああああっっているところに、

 

 

 

 

 

 

ショートパンツの女がポツンニコニコ

 

 

 

 

 

 

めっちゃ浮くわけです。

 

 

 

 

 

開き直ったと言っても、

 

 

さすがに鍛えてた若い頃の脚とは

もう違うので、気後れするし、

 

 

さらに明らかにジロジロ見てくる

キモいおっさんとかいるわけです。

 

 

「生脚だ!」っていう好意の視線なのか

「おばさんのくせに」という嫌悪の視線なのか

 

 

前者か後者かは不明ですが、

 

 

「見るな!」

 

 

って言うと、きっと、

 

 

「じゃあ履くな!!」

 

 

って言われるんでしょうが、

 

 

そんなこと言われたら、

 

 

「じゃあ売るな!!作るな!!!」

 

 

って、世の中のファッション業界に

抗議をぶちかましたいですね、私はニコニコ

 

 

そんな悶々とした気持ちで

この2週間ほど過ごしていたわけですが、

 

 

数日前、

なんかふと思ったんですよね。

 

 

 

 

 

人の目が気になるなら履かない。

もしも履くなら堂々と、

魅せられる足になれるよう努力して

この寂れたオフィス街に、

ハピネスを提供すればいいじゃないの

 

 

 

 

 

っていうすごいシンプル且つ

 

 

何故か上から目線ニコニコお願い

 

 

思考の境地にたどり着きました。

 

 

身の程もわきまえず、

厚かましく「脚を見せてハピネス」

とか言ってる時点で

 

 

私もおばさんになったな

と思うわけですが、

 

 

それはさて置き、

なんか急に、

 

 

もっと綺麗な足にしないと!!

 

 

とスイッチが入って、

 

 

ボディスクラブやら脱毛器やら

お家にあるグッズたちで

 

 

せっせと美脚作りに

励んでいる自分がいます。

 

 

なんでも考え方次第なんだなあと

改めて思ったのですが、

 

 

TPOは大事ですし、

痴漢や盗撮は別問題ですけど、

 

 

人の目が気になって、

好きな服を着て歩けない世の中なんて、

何だか寂しいなあと、

 

 

私は思うのです。

 

 

せっかくこんないい時代に

女子として生まれてこれたんだから。

 

 

そしてむしろ、

見られるという緊張感によって、

生まれてくる美意識もまたあるわけです。

 

 

なのでもしも私のように、

年齢や人の目が気になって

挑戦できないファッションがある方がいたら、

 

 

ぜひとも少し厚かましくなって、

人の視線をエネルギーに変えて、

きれいになっちゃってくださいね。

 

 

そして自分で思うほど、

他人は自分を見ていません。

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!