皆さんこんばんわ、小松あやです。

 

 

今日は、

体への投資って大切のブログです。

 

 

ここ数ヶ月、

ある問題で悩んでいました。

 

 

それは、

肩こり問題。

 

 

 

 

肩が盛り上がって、

首が短い人みたいに見える。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じになってましたニコニコ

 

 

 

 

 

たまに鍼灸のマッサージを受けに行くんですが、

ここ数回、

 

 

 

 

 

 

おじさん・・・

私のこと嫌いになったんかな(;・ω・)?

 

 

 

 

 

 

って不安になるくらい、

 

 

肩周りのマッサージが激痛だったんですね。

 

 

でもまあ、

肩こりがいつもより重症なんだろう

 

 

ブログ書いたり、

パソコンを使うことが多いから仕方ないわ

 

 

と、特に気にも留めなかったんですが、

 

 

その翌日ぐらいに、

事件は起きました。

 

 

ポニーテールしようと思って、

髪を結いてる途中、

首を後ろに傾けた瞬間、

 

 

 

 

グッキーーーーンイナズマイナズマ

 

 

 

 

 

 

小松あや、享年32歳

死んだかと思いました。

 

 

 

 

 

首が攣ったことなんて一度もなかったから、

これには結構びっくりして、

 

 

そこで初めて、

自分の肩こりの重症具合を知ったんですね。

 

 

で、ようやく、

 

 

本気で肩こり対策をしなくては!!

 

 

と思い、

 

で、前から気になっていた

パソコンを打つ時の姿勢を改善しようと、

 

 

見つけたのがこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾンベーシックから出てる

ノートパソコンスタンド(¥1,680)です。

 

 

鉄製で重いんだけど、

抜群の安定感で、

 

 

デスクトップのような姿勢で

パソコンに向かえるのがかなり快適。

 

 

これに合わせて、

ワイヤレスのキーボードとマウスも買いました。

 

 

マウスは感度がいいし、

 

 

キーボードは打ちやすく、

このカタカタ音がなんとも言えない

 

「仕事してる風」

 

を演出してくれて

とてもお気に入りです。

 

 

 

 

 

実は今まで、

 

 

自分の体のことなんて、

あまり顧みたことがありませんでした。

 

 

大きな病気もしたことなく、

常に元気で、

自分の健康に対して、

なんの疑問も違和感も感じたことがなかった私ですが、

 

 

30過ぎて、

若い頃とは違う体の衰えを感じ、

 

 

さらに最近は

首まで攣るようになって、

やっと、

 

 

健康に対して投資しようか

って気分になったんですね。

 

 

やっぱり、

どんなことでも体が資本だから、

 

 

まずは、

健康なライフスタイルを築くこと。

 

 

そして次に、

仕事や睡眠など、

1日の中で長時間を占めるものの

環境を整えることが大事

と改めて思いました。

 

 

最後は、

ポニーテールのトラウマに打ち勝ち、

いい姿勢で仕事してる風な私の写真で

お別れしたいと思います。

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!