皆さんこんばんわ、小松あやです。

 

 

今日は、

お買い物で失敗しないコツのブログです。

 

 

今朝早く、

宅配便が届きました。

 

 

旦那さんがウキウキしながら受け取り、

満面の笑みでパックを開けているので、

 

 

何が届いたんだろ〜??

 

 

と思って、

見てみたら、

 

 

これ。

 

 

 

 

 

金剛筋とかいう

インナーシャツ、、、。

 

 

 

 

 

 

 

かなり趣味の悪いパッケージですが、

 

 

なんでも、

着るだけで腹筋が割れるそうで、

開けて中身を見てみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしたん??!!

 

 

ってぐらいパッツパツ真顔

 

 

 

 

インナーは着心地が大事なのに、

これはアウトだろと思ったのですが、

 

 

そんなことは全くお構いなしに、

早速着て喜んでいる夫。。

 

 

まあ本人がいいのなら

私は何にも言いませんけど、

 

 

ところで皆さんは、

 

 

着るだけで腹筋が割れる

飲むだけで痩せる

聞くだけで英語が話せる

 

 

のような、

〇〇するだけでこうなる!!

 

 

ってやつ、

どう思いますか?

 

 

うさんくさいなとか、

本当にそんなのあるの?とか、

 

 

思う人たくさんいると思うのですが、

 

 

私はね、

ぶっちゃけアリだと思ってます。

 

 

昔、なんかのテレビで

假屋崎省吾さん

 

 

赤いパンツを履いたら、恋人ができた」

 

 

と言っていたことがありました。

 

 

「赤という色にはエネルギーがある」とか、

「赤と丹田が反応して気が発する」とか、

 

 

この「赤いパンツ」には

いろんな説があるらしいのですが、

 

 

私が思うのは、

 

 

赤いパンツを履いちゃうくらい、

恋人が欲しいということを

「意識」している

 

 

ということです。

 

 

常にそういう意識でいるから、

 

 

きっと赤いパンツ以外にも、

 

 

恋人ができるような行動や、

そういう思考で生活していたら、

 

 

運良く恋人ができた

 

 

ということだと思うんですよね。

 

 

だから、

もしもうちの旦那さんが、

 

 

ジムにもいかず、

365日グータラグータラしていて、

 

 

自宅から職場まで徒歩五分なのに

タクシー通勤して、

 

 

大好物の板チョコをボリボリ食べて、

ポテチを欠かさず食べて、

ビールをがぶ飲みして、

 

 

それであの趣味の悪い

パッツパツのインナーを着て、

 

 

「さ、腹筋割ろう!!」

 

 

とかほざいてたら、

 

 

 

 

 

 

シャツ、

間違いなく燃やしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

常にそういう「意識」でいることが大前提で、

こういう便利グッズや特効薬的なものは、

 

 

目標達成の可能性を

1%ずつ上げていくもの

 

 

こういう位置付けで使うことが

大事だと思うんですね。

 

 

なので、

もし皆さんも、

 

 

〇〇するだけでこうなる!!

 

 

みたいなものを買う時は、

 

 

常にそういう意識でいられる

ぐらい、叶えたい時だけ

 

 

これがお買い物で失敗しないコツ

の一つかなと思います。

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!